• 締切済み

キーボード操作やマウス操作が思い通りに動かないのですが・・・

Windows XPのノートパソコンを使用しているのですが、昨日からマウスをダブルクリックしてファイルを開こうとすると全く違うファイルが開いたり、キーボードで文字を入力しようとすると、何も押していないのにAが連打されたような文字列(AAAAAAAAAAAAAAAというように)が入力されたりします。しかし、それは常にそのような状態なわけではなく、今この文章が入力できているように正常に動作していることもあります。これは何が原因なのでしょうか?また、自分で直すことは可能でしょうか?分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いします!

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.1

何が原因かどうか見極めるためにも、せめてイベントログくらい自分で確認してください。 ウイルスやマルウェア(アドウェア、スパイウェア)の可能性も有るし、デバイスドライバが壊れてる場合も有ります。 しかし、あなたパソコンがどうしたためにどうなったかは、自分自身で面倒見なけりゃ自分の物じゃないみたいですよ。