• ベストアンサー

B&Wの「705」と「CDM1」の音質比較(実感)

オーディオに詳しい方に質問します。B&Wの705と旧モデルのCDM1 ですが、どちらが音質が良いと思われますか?(個人的な実感・嗜好で結構です。)以前CDM1を聴いた時にとても良い印象があったのですが、聴き比べが難しい状態ですので情報を集めています。技術的な違いがもし分かるのであれば嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wataru80
回答No.2

おはようございます  hurorin様 私自身が705ユーザーということもあるのですが 705をお勧め致します。 両スピーカーの大きな違いは705は「Nautilusツイータ」を 装備している点でしょうか・・・ この点で高域帯がCDM1より優れている気がします。 参考URLを下記に示しますのでご参考下さい http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030910/marantz4.htm

その他の回答 (1)

• esoterik
回答No.1

普通に考えれば705だと思いますよ でも、音色は好みですからね 聞き比べるのが一番ですが、無理であれば聴いたことのある (尚且つ、気に入った)CDM1にされたら如何でしょう? 差額でCDやレコ-ドを買って、ソフトを増やされたらどうでしょう? ハ-ドはあくまでもソフトを再生する道具です。