• ベストアンサー

シャララララって感じで始まる歌

usa-rxの回答

  • ベストアンサー
  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.1

フランス…?シャラララといったら Minnie Riperton(ミニー・リパートン)のlovin you(ラビン・ユー) しか思いつかないのですが。

puti-ni
質問者

お礼

そうです!lovin youです!ありがとうございましたー!ミニーリパートンだったのですね!すっきりしました。

関連するQ&A

  • ゆらゆら踊る変なネコ~♪って感じの歌のタイトルを教えてください

    先日、「湯布院の猫屋敷」というお店でかかっていた曲なんですが、どうしても頭から離れない曲があります。 女の人か、男の子供が歌っているような感じで、歌詞がすごく変なんです。 「猫が溺れてる~助けてあげなきゃ…」とか 「僕の後ろで踊ってる」 「バカじゃないんだ変なネコ~」とか、歌詞の一部分しか覚えていないのですが、さびの部分が 「ゆらゆらゆらゆら踊ってる♪ゆらゆらゆらゆら変なネコ!」 っていう感じのフレーズを繰り返すんです。 CDになっているみたいで、その後この曲のカラオケやアレンジした曲がかかっていました。 どなたかご存知の方は教えてください! 気になって頭をぐるぐる回ってるんです……

  • ♪今どこにい~るの? ♪君のそばにいるよ・・・という歌

    男の人と女の人のデュエット?のような歌です。 ほんわかした感じで気に入りました。 曲名と歌ってる人(グループ?)をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい!

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌があるんです。 男の人が歌ってて、確か歌詞にキンモクセイっていう言葉が出ていたと思うんですが…。 歌手名も曲名もメロディーも分りません(汗) ただ、キンモクセイはグループ名ではなかったと思います。 キンモクセイさんの曲を試しに聞いたら違う感じがしたので。 なんというか、もっとポップな感じだったと思います。 キンモクセイというワードが入っている歌、これじゃないかと思う歌があれば教えてください!! お願いします。

  • シャラに似た樹形の樹を教えてください。

    シンボルツリーを探しています。 庭は、まだ更地で、フェンスもありません。 方角は、南向きで、日当たりは良好(すぎる)。 広さは30坪ほどあります。 通年、風当たりが強いです。冬には、雪が積もります。 いろいろ検索したり、お店を回って、シャラの樹がとってもステキで、私の好み!なんですが・・・ 西日に弱いとのことで、うちのような日当たり良好の場所では枯れてしまうかもとの助言をいただいています。 樹形が、シャラに似ていて(シュッ!とした感じの)、日当たりが良くても対応できる樹を教えていただけませんか? 特に、樹形が気に入っているので、もちろん、花や紅葉が綺麗だと言う事なしですが、その希望は後に回します。 初心者なので、育てやすいのが良いですが、気に入れば頑張って育てます! アドバイスお願いします。

  • あの曲の名前がわかりません

    とある曲名の名前を忘れてしまったので、投稿させていただきます。 この曲をはじめて聞いたのが、たしか10年ぐらい前だったと思います。 ずっと好きだったのですが、どうしても曲名を思い出せませんでした。 しかし1週間ほど前、日本テレビの「PON!」という番組で、ゲストの方とのトークをする場面でその曲が流れていました。そのときはすごく感激しました。いそいで歌詞を聞き取ろうとしたんですけれど、よく聞こえませんでした。 特徴としては... ・洋楽 ・女の人と、男の人の声 ・女の人の声はものすごく高い。アニメにでてきそうな、超「ハスキー」な感じ ・男の人の声は野獣がうなっているようなのを意識してるみたいに低い ・いかにもポップって感じ。リズミカルで、聞いていると元気が出るような感じ ・ディズニー映画に出てきそうな感じ。なんか笑顔で歌ってそう。 ・10年前にはじめて聞いたけど、ぜんぜん古い感じではない。今聞いても、あぁ、最近の曲なのかなーって思える こんな感じです。もう10年近く悩んでます。本当に、胸の奥でモヤモヤしてます。 この曲名がわかったら、私は最高に喜びます。 みなさまの力が必要です。どうぞ、よろしくお願いします。

  • こういう歌知りませんか?

    2年位前にラジオで流れていた曲です。 途中で「あっ、いい!」と思いMDに録音したのですが曲名がわかりません(泣)。 英語の曲で、おもなボーカルは男の人です。 で、違う男の人(複数)が声を揃えてがっちり歌ったかと思うと今度は曲調が変わり、 女の子の今までとは打って変わった澄んだ歌声が流れます。 途中からもうひとり増えて二人でハモリます。それが一曲中に2回くらいあったと思います。 その後最初のボーカルの男の人に戻り、複数の子供たちがバックで歌っています。                           (↑ディフィカルト ディフィカルトと聞こえる) そして最後は今までの集大成のように盛り上がり、バーンといった感じで終わります。 ・・・なんかとてもわかりにくいのですが・・・私からはミュージカルチックに聞こえます。 いろんな曲調の歌が混ざり合っていて・・・。 こういう風な歌、知りませんか?

  • 女が男の歌を歌うと感じ悪い?

    この前でカラオケに行って、自分の好きな曲を歌ってたら 男に「なんで男の歌ばっかり歌うの?感じ悪いよ、女の歌歌わないの?」 といわれました。 自分の好きな曲はたまたま歌ってる人が男と言うだけです。 他の人とかぶらない選曲で自分の好きな曲を選んだらたまたまそうなってただけです。 「何が感じ悪い?前から私この人とかこの人とか好きだとみんな知ってるだろう」 のような言い返しをしました。 そしたら「えーでもさー、女子とカラオケいったら女の子の歌うと思うじゃん、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 のようなことを返されたので、 「自分が好きな歌を歌って何が悪いか、この中のみんなとかぶらない曲を気を使って選曲してる」 と返したら、 「そうだけどさー、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 と返されました。 なんで女が男の歌歌ったら感じ悪いんですか?

  • タイヨウのうた 横浜のシーンの曲名は?

    映画、「タイヨウのうた」で、横浜のビブレの前で 歌っている曲名を教えて下さい。 バンドの人達と一緒に歌っている、明るい感じの方の曲です。 よろしくお願いします。

  • 平成になってからの曲であーなーたーに会いたくてー会いたくてーって感じの

    平成になってからの曲であーなーたーに会いたくてー会いたくてーって感じの曲の曲名か歌っている人のグループ教えてください

  • ブラッディマリーのうた

    はじめまして。昨日お店で偶然聞いた曲のことが気になって、投稿しました。 男の人で、けだるい感じの歌い方で「ブラッディマリー」というのが歌詞の中に入ってました。「ブラッディマリー」という名前の曲かもと思って調べてみたのですがわかりません。もし、曲名とか誰が歌ってるかをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。