• ベストアンサー

ドコモの携帯電話で

子供に携帯電話を持たせたいのですが、三箇所程度にしかかけられないようなものがほしいとおもいます。(親の携帯や家のみかけられるもの) auには「ぴぴっとフォン」http://gazoo.com/pipit/pipitweb/index.asp?id=4というのがあって、まさにそれなのですが、ドコモで同じようなものを探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.4

ドコモのPHSにも過去には3箇所限定のここだけプラン98というものがあったんですが、ドコモのPHSは2年後程を目途に撤退が予定されています。 それにともない新規受付はすでに終了です。 お子様がもし小学生でしたら、プランはファミ割ワイド http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26315.html が良いでしょう。 通話先は限定されませんが、機種の操作でダイヤル発信禁止設定などほとんどの機種で可能です。 発信する先や緊急番号(110や119)だけ電話帳登録しておけば良いです。 また、一応 ・一定額到達通知サービス http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/limit/ は無料ですしつけておくと良いでしょう。 他にiモードをつけるならばkid's iモードといってドコモの公式サイト以外のアクセスを禁止する事も出来るのでつけておくと良いです。 #1さんと#2さんが出されているのはお年より向け機種で結局通話先を限定しません。 機械に弱いお年より向けなのでかなり機能を削っていて、色んな事が出来ないので安心かと思いつつもその他のダイヤル発信禁止設定なども出来ない可能性もあります。

kokogoro
質問者

お礼

皆さん情報提供ありがとうございます。 PHSはもう契約できないのですね。。。 簡単に操作できる携帯も魅力ですが、 「ダイヤル発信禁止設定」というのがよさそうですね。 ダイヤル発信禁止設定をしておけば、電話帳登録してあるところ以外にはかけられなくなるのでしょうか? だとしたら、とても便利な機能ですね。 安い携帯を割引で契約して、ダイヤル発信禁止設定をすればよさそうですね。 今度の休みに、どこもショップに行ってみようとおもいます。 皆さんのお話が聞けて、よかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.3

回答ではありませんが. ぴぴっとフォンはPHSですね. ドコモでも同様のPHSサービスがあったのですが PHSは既に新規受付は終了していますのでこれは だめですね. 携帯電話で発信先限定のものがあるのかは 知りません.(無知ですみません)

回答No.2

ちょっと違うかも・・・。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/simple/index.html
回答No.1

こちらなどいかがですか?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/f672i/index.html

関連するQ&A

  • DoCoMoの携帯電話が高い理由

    DoCoMoが発売する携帯電話は性能的に飛びぬけているわけでもないのに 他のキャリアと比べ、常に値段が高く設定されています。 なぜあそこまで高いのでしょうか? JホンやAUが安すぎるのでしょうか?

  • どの携帯電話のナビウォークが一番見やすいと思いますか?

    携帯電話を買うんですが、 ナビウォークを使う機会が多いんで(予定)、一番見やすくて分かりやすいのが欲しいんですが、 どの携帯電話のナビウォークが良いと思いますか? au docomo ソフトバンクのHRで見てきました。 ■au http://www.au.kddi.com/ez_naviwalk/index.html ■docomo http://www.nttdocomo.co.jp/service/location/chizu_gps/index.html ■ソフトバンク http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/life/s_gps/ どのナビウォークも同じに見えます。 ナビウォークが使いやすい携帯が欲しいです。 回答宜しくお願いします。

  • ドコモの携帯電話はなぜ高い

    ドコモの携帯電話の機種は、J-PHONEやauの機種に比べて明らかに値段が高いと思うのですがなぜなのでしょうか。ドコモの携帯電話の機能はけっして他社の携帯に比べていいということは無いと思うのですが。むしろ機能面では負けていると思います。ご存知の方はぜひおしえてください。

  • 初めてドコモ携帯電話を買います。教えて下さい。

    こんにちは。 65歳の私ですが、今回初めて携帯電話を購入したいと思います。 そこで、旦那がドコモを使用しています。 息子2人は1人はauを1人はドコモを使用しています。 そこで、友人からドコモがいいのでは?とすすめられました。 理由としましては、私の住んでいる場所は大変田舎でして、 山間です。周りの使用している人達が山で仕事をする際などは やはり、電波が通じやすいのがドコモらしく、 私の場合は、常に山登りをしたりする事と、家族の2人が ドコモを使用しているので、ドコモがいいのでは?と、 言われました。 そこで、利用は、ただ電話をするのみで 使用したいと思うので、「ガラケー」?という物が 使いやすいとの事で友人にすすめられました。 そこで、友人にすすめらたのが、 ドコモのらくらくホンという物と、 ドコモのP-01Gという物でした。 ここで、質問なのですが、 新規加入?という言うのでしょうか? 初めてドコモと契約をする際に、この携帯電話の 商品代金は支払うのでしょうか? 友人は何十年前に購入していたので、 その時は、新しくドコモと契約する人は 携帯電話が無料と言っていました。 お手数ですが、無知な高齢者に アドバイスを頂ければと思います。 それと、上記↑の機種であれば、 皆さまでしたら、どちらがよろしいでしょうか? ※ちなみに、今までの生活は、  公衆電話を利用しまして、自宅の親電や旦那の携帯に  連絡を入れていました。また、  携帯電話をスムーズに利用できるようになれば、  頑張ってメールに挑戦してみたいと思います。  インターネット?というのでしょうか、  それは、全く利用はしません。

  • Jフォンからドコモへ携帯電話を変えたのですが。

    こんにちは。 Jフォンからドコモへ携帯電話を変えたのですが、 ドコモのほうが断然音が悪くて困っています。 Jフォンならきれいな音が出ていたのに、ドコモにしたとたん ごぼごぼといった水の中でしゃべっているみたいにしか聞こえません。 これはドコモがいけないの?それとも電話がおかしいの? 教えてください。

  • 携帯電話でyoutubeの動画を見たいです

    母の携帯電話にyoutubeの動画を入れてあげたいのですができません。 母の携帯電話はdocomoで機種はらくらくホンVです。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/foma_rakuraku5/index.html 私はsoftbankを使っていていつもyoutubeの動画を携帯電話で見たい時はtubefireを使っています。私の場合はすんなり見ることができます。 http://www.tubefire.com/ どうしてかわかりません。よろしくお願いします。

  • 携帯電話を買い換えようと思っているのですが・・・

    今、DoCoMoの携帯電話を使っています。しかし、メールのアドレスを換えても 迷惑メールは多いし、毎月の料金が高いので、他の会社のものにしようと思って います。 J-Phoneかauにしようと思うのですが、それぞれのメリットを教えてください。

  • 携帯電話をドコモから変えたい!

    関西のドコモユーザーです。もう8年ほどドコモ携帯と付き合ってきましたが、(デジタルの一番最初の機種)全然受信感度がよくありません。音質も悪いし、auのユーザーが職場にいるのですが、こっちがまったく圏外でもアンテナ3本たってますし...情けないやら通話切れまくるし申し訳ないやら...「もう少したてばドコモもアンテナたくさんたつだろう!」と思い続けて8年。堪忍袋の緒を切ろうと思ってます。 8年間使ってきて嫁さんの3年使ってきた家族、長期割引きを考えてもお得なauもしくはJフォンってありますか? あとメールも短いやりとりするぐらいで、カメラでたくさん撮ってパソコンに送ったりするとすればどこの会社のプランがいいんでしょうか?

  • ドコモのケータイ

    docomoのケータイを使ってる方に質問です。 auの携帯電話を使用して居る方にお聞きします。私のケータイのインターネットから次の掲示板を閲覧できないのですが、他のaドコモの方も閲覧できませんか?私だけでしょうか?http://www.boki-navi.com 解決方法はありますか?教えてください。

  • 携帯電話の買い替え

    携帯電話を買い替えしようと思っています。 どのメーカーがいいでしょうか? 今使っているメーカーはあえて公表しません。 ちなみに私の住んでる地域は、Docomo、au、Jフォンの三社です。 ご意見お待ちしています。

専門家に質問してみよう