• ベストアンサー

WordでExcelのグラフを編集する時に、線などを貼り付けても、元に戻した時ズレてしまう。

OSはXPです。 EXCELでグラフを作り、オートシェイプで線などをグラフに貼り付けます。そのグラフをコピーして、Wordなどに貼り付けると、グラフの中で貼り付けた線などの位置がズレてしまいます。 しょうがないので、Wordに貼り付けられたグラフをダブルクリックして編集できる状態にして、線のズレを直しました。それで、元の状態にすると、やっぱり、線がズレます。いったいどうしたらよいのでしょうか分かる人、教えてください。

noname#66229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Batistuta
回答No.1

私も経験があります。 普通にコピー→貼り付けだとそうなりますね。 この場合は、EXCEL側でコピーした後、WORD側で「形式を選択して貼り付け」で、図形として貼り付けることで上手くいきます。グラフのサイズを変更しても全然OKですよ。

質問者

お礼

「形式を選択して貼り付け」の「リンク貼り付け」を行ったら、そのままの内容で貼り付けられていました。ありがとうございます、たすかりました。