• ベストアンサー

ダイビングウォッチ

ダイビングウォッチというのは普通の時間もわかるのでしょうか?(普通の時計の機能としても使えるんでしょうか?) {実は彼氏がスキューバをやっていまして、持っていたんですが、クリスマスに普通の時計をあげようかなと思っているので質問させていただきました} おねがいいたします。

• 14sos
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 196352
回答No.1

<ダイビングウォッチというのは普通の時間もわかるのでしょうか?(普通の時計の機能としても使えるんでしょうか?)>??????? 時計なんだから当然のはず。 防水性能が高くて水深100m程度でも大丈夫と言うだけの、普通の時計より耐久性能の高い物ですよ。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 通常の街歩きでも使えますよ いろいろなメ-カ-からでていますし 防水の気圧もいろいろですので お店の方と相談して選んでください 実用向きであれば 時間の見やすい物をオススメします

回答No.2

ダイバーズウォッチは、通常の時計を防水100m以上にして 動き回れる状態にしたものです。 (通常の防水は静止状態での防水です) ダイバーが使用するダイビングコンピューター(通称ダイコン)は 潜水時の体内への窒素取込量を計算して、どの位の時間潜れるかとかを 表示してくれるものです。 ダイバーズウオッチは3万円台位から ダイコンは4万円台位から良い物があると思います。