• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

空のCD-Rが読み込めません

OSはWindows2000Pro DVDドライブはAOPEN DVD1648/AAP PRO(ドライバインストール済み) です。 よろしくお願いします。 知り合いに貸してもらった空ではないCD-Rは読みこめ、中のプログラムも問題なく起動出来るのに空のCD-Rが読み込めません。 相性の問題かな?と思い色々なCD-Rを読み込ませてみましたが動く気配なし・・・。 ダブルクリックすると「ドライブにディスクを挿入してください」とメッセージが表示されてしまいます。 これはどういうことでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数155
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)

DVD1648/AAP PROってCD-R書き込み機能がついていないじゃないですか。 http://www.bestprice.net/hikaku/10V/ 書き込み機能が付いたドライブとライティングソフトを使ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それでかぁ・・・ てっきり書き込み機能がついてるかと思ってました。 残念ですがすっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)

 「空のCD-R」は何もデータが入っていない状態ですから、当然何も読み込めません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そういう意味ではなくてCD-Rを認識しないという意味です。 書き込もうと思い、ドライブにファイルをドラッグしてもだめなようだったのでドライブの中を見ようとダブルクリックすると「ドライブにディスクを挿入してください」とメッセージが表示されるんです。 説明不足でした。