• 締切済み

サービスエンジニアの転職方法について

こんにちは。 今、転職を考えておりますが、みなさんどういう方法にて就職先を見つけたのでしょうか?よい方法がありましたら、教えて欲しいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• zenzen99
回答No.1

こんばんは。 めちゃくちゃ大ざっぱな質問ですね。。。 サービスエンジニアというのはカスタマエンジニアとかフィールドエンジニアとか呼ばれるものでしょうか? わたしはフィールドエンジニアからシステムエンジニアへ転職をしましたが 同じフィールドエンジニアからの転職で多い(よく聞く)のは よく行くお客さんのところへ引き抜かれるケースです。 実際どんなお仕事として転職したいのでしょうか? また年齢や場所にもよると思います。 普通は一般的な転職サイトなどで情報集めて普通に転職活動をするもんだと思いますが。