rei-01のプロフィール

@rei-01 rei-01
ありがとう数14
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
66%

風邪 引きやすくなってませんか? 私はその状態を通り越して、自律神経がおかしくなっているのも気がつかずに「てんかん」になってしまいました。 今は仕事を辞めて、休職しています。 もし、気になるのでしたら、早めに心療内科にかかることをおすすめします。

  • 登録日2003/06/06
  • てんかん

    今週の木曜日の朝、手足のけいれんとともに倒れました。 以前からこのような症状が続いており、最初に倒れた時には小学校4年生の時でした。 その時には私の意識はなく、白目を向いて倒れていたそうです。けいれんしていた期間は3~4分ごろだったと言っていました。 気がついたらお昼前でした。 これって「てんかん発作」なのでしょうか? そしてもう一つ、自力で立っているのにふと意識だけがどっか言ってしまって、友達に肩をたたかれると、現実に戻ってこられるというようなことがほぼ毎日ありました。これも「てんかん」なのでしょうか? 週明けに病院に行こうと思うのですが、どのような検査をしてもらったらいいですか? 友達のお姉さんが看護婦をやっていて、CTとMRIと血液検査は必要だといわれました。 値段的にはだいたいどのくらいかかるのでしょうか? 「てんかん」って一生治らないんですか?

  • てんかん的性格

    知人がてんかんだということがわかりました。 てんかんについて調べたら「てんかん的性格」というのがあって動作が緩慢、とかこまかいところにこだわる、などかかれていました。もっと詳しくしりたいので、ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • vivanon
    • 病気
    • 回答数5
  • ヤバイかも!

    最近、前夜にお酒を飲んだ訳じゃないのに寝坊をする事が、自分の身に起きてます。目覚ましも5個あるのですがそう言う時は全く聞こえず、目覚めと普段と違いすごい寝汗をかいています。 人並みに出社拒否症だとは思いますが、そこまでは・・・ という感じです。 似たような方っていらっしゃいますか?やっぱり病気なのかな?

    • ベストアンサー
    • aaa0123
    • 病気
    • 回答数2