• 締切済み

「テーブル」がずれる

一つのページに左右1個ずつ(計2つ)のテーブルがあります。そのなかにテキストを入れています。ブラウザの文字サイズを「中」で見るように設計をしたので、「大」にすると左右のテーブル(高さ)がずれてしまいます。テーブルの中に入っているテキストは「ピクセル」で指定しています。「%」で指定したほうがよいのか、ページ全体をテーブル(入れ子)にするのかどのようにしたら「ずれない」でしょうか?それとも「ずれなくする」方法はあるのでしょうか?

• CSS

みんなの回答

noname#14286
回答No.2

テキストの部分は無視し テーブルタグくらいはかけるはずですが どうですか? 自分なりに解決に至ったのなら、質問を閉め切ってください。

kaiponpon
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

回答No.1

まず、改行がないので、読みづらいです。 テキストの指定ではなく、テーブルはどのようにサイズを指定してるのですか? タグをそのままお書きください。

kaiponpon
質問者

お礼

>まず、改行がないので、読みづらいです。 申し訳ありません。 「お礼は1000文字まで」ときめられているのでソース全部を貼ることができません。 ページ全体の幅は700ピクセルで左右のテーブルの幅は345ピクセルです。(中央にすきまができます) 自分で試してみたところターブルの中に文字が入っていないと、文字のサイズを大きくしてもずれないことが分かりました。 文字のサイズをCSSを使用し「%」で指定するしか方法はなさそうですね。