• ベストアンサー

代々木にある代ゼミのまわりの食堂をおしえてください

学食の場所もわかりませんし、近くに500円程度のランチ(吉野家などのチェーン店以外で)などあるのですか?おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizoku
回答No.2

学食は代々木プラザの下にあります。 あるいは講師室と代々木プラザの間に一人か二人通れる程度の細い階段があると思うので、そこを降りて学食へ行く方法もあります。 僕も代々木校の代ゼミ生でした。 その頃は学食と、吉野屋とココ壱番とマクドナルド(チェーン店を連発ですが)と、 代々木ライブラリーを出て左側にあるラーメン屋(最高に懐かしい!)で一年を乗り切りました。 ランチは食べていないので分かりません。 しかしラーメン屋はオススメですよ。狙うべき時間帯は昼食時です。その時間の前と後では味が変わり余りおいしくありません。

その他の回答 (1)

• kyuhka
回答No.1

ありまくりです。まず、学食は駅から降りサテライト校舎の所を左に曲がると代ゼミ校舎が乱立していますが一番の奥左側の建物の地下にあります。500円かどうかは分かりませんが。  定食屋さんは本当にあっちこっちにあってサテライト校舎を曲がらずにまっすぐ行くとライブラリーをすぎたあたりにあります。  自分で歩いて探すのも面白いかも。。。