• ベストアンサー

ウイルス感染のことで困っています

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.5

対策方法を聞いている時点でダメですね。 ネットワークにつなぐ前にウィルスソフトの導入は常識です。 ウィルスソフトを導入した後の対策方法を 聞きたいと言うのでしたら、話は別ですが。

piltupi
質問者

お礼

 そうですね ほんとなさけないです・・・ご意見ありがとうございます これを気にウイルスのこと勉強しなおしますね^_^;

関連するQ&A

  • 絶対ウイルス感染しました

     最後終了するとき必ず強制終了の画面になるんです ウイルス対策といっても やりかたがむずかしくできません・・・メールで変なTRUJHYBRI TROJ ALIZA というウイルスをうけて 変になりました・・・マイクロでウイルス検査をしたらそうでました といっても 削除のしかたもわからないし ずっと調べてるのにわからないんです 再度削除したあと チェックしたら ウイルスは0だったのに 強制終了画面がまだでます・・・

  • ウィルスに感染

    ウィルスに感染しました。ソフトをインストールしましたが、途中で動かなくなりました。インターネットでソフトをダウンロードして、試みましたが、やはり駄目・・。お手上げです。素直に修理に出した方が無難でしょうか? パソコンの超ー初心者なので、英語の訳分からない画面が出てしまうと、ちんぷんかんぷんです。同じ画面が繰り返し出てきて、先に進まず・・パソコンを開けば、警告の赤い文字が出、いつ使えなくなるか、冷や冷や物です。(泣)

  • 「ウイルスに感染したかも?」と言う質問について

    「ウイルスに感染した。」と言ったタイトルをたくさん見かけます。 「ウイルス」についてよく知らないので質問させてください。 この手の質問をクリックしたら感染する気がするので「ウイルス」にかかった人の質問の中身を実際見たことがありません。 (そんな人がアクセスしないでよ!と始めは思ったのですが、これだけ多いと大丈夫なのかな?と思い始めています。) ウイルスに感染するとどのようになるのでしょう? てっきりパソコンが動かなくなる。ものだと思っているのですが、これだと「感染しました!」人はどうやってネットしているのか?と疑問が残ります。 要するに、ネットからは感染せず、メールから。なのですよね? 私は、変わったタイトルやアドレスのものは開封せずに躊躇わず捨てるのでよくわかりませんし、ウイルス対策ソフトを入れているからか、変なメール自体あまり届いたことがありません。 初歩的な質問でスミマセン!

  • ウイルス感染?

    今年の4月にノートパソコンを購入しました。 このパソコンは2台目で、ウイルス対策として、前のパソコンで登録していたフレッツウイルスクリアを使用しています。 (もともとあったウイルスバスターはアンインストールしました。) ところが、ここ4ヶ月くらいパソコンがものすごく不調です。 インターネットを開いて、検索するために文字を打とうとすると、いくら打っても中々文字が出てこず、やっと打てたと思ったら、変換が出来なかったり、変な変換のされかたをしているのにエンターキーを押された状態になったりと、ものすごくイライラします。 ワードではこんなにひどくないですが、やっぱり少し遅いです。 また、最近ではインターネットのページを開くとフリーズしてしまうようになってしまいました。 でも、ウイルスクリアの検索では、異常は見つからないと出ます。 原因は何なのでしょうか? 容量も半分くらいあります。 もし詳しい方がいらっしゃったらお願いします。

  • ウイルスに感染しました Virusseigyo

    ウイルスに感染しました. 怪しげなサイトからファイルをダウンロードしたあとから、 急にVirusseigyoというウイルス対策ソフト?のポップアップと購入を勧める画面が出てくるようになりました。 そのソフトは怪しいと思い、ダウンロードはしていません。 一応、ウイルスバスター(30日お試し版)をダウンロードして、ウイルススキャンをしました。 しかし、ウイルスはないとでました。 しかし、毎回、インターネットをしていると、Virusseigyoを購入画面がでてきます。(homeがVirusseigyoの購入画面ではないです。) これを消すにはどうゆうことをすればよいでしょうか? ご教授お願いします。

  • これってウイルス感染してるの?

    こんにちわ。 私は現在家でノートパソコンを無線でつないで毎日インターネットをやっています。(ADSLです) 最近クリックを押してから次のページに進むのにとても時間がかかります。そして途中で「ページを表示できません」って画面にも頻繁になります。そのおかげでとても不便にになって困っています。 電波状態は決して悪くはありません。 ウイルス対策は最新のマカフィーのウイルススキャンをしてますが、ウイルスは検索されませんでした。 他に何か変な物に感染してる可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウイルスっぽい?

    なんか最近変なメールがきます。送信者のアドレスがかいてなくて件名もありません。開くと添付ファイルというのがあってこれはぜったいウイルスだとおもったけど興味しんしんでひらいてみました。だけどダウンロードみたいのがでてきて ディスクに保存するをやってみました。だけどいまいちよくわからなくて削除しました。ウイルスでダウンロード形式のってあるんですか?あともちろん送信者のアドレスがかいてないのってあやしすぎますよね?

  • ウィルス感染?

    パソコンのウィルス対策を探していたら、変なところに「登録しました」みたいなのが急にでてきました。で、お金を払ってくださいとの事ですが無視してます。(登録なんてしてないし!)でも何分かに一回、その画面がでてきて困ってます。どうしたらなおりますか??修理にだしたほうがよいのでしょうか?

  • ウイルスに感染した

    ウイルスに感染してしまいました。 メールを受信すると変なものが添付されてきて、クリックしてしまいました。 私の場合、メールを送信すると、1回しか送信していないのに2回届いて2回目のものに添付がついていきます。 他に ウイルスに感染されたら具体的にどのような症状がでるのでしょうか? また感染してしまったらどのようにすれば良いのでしょうか? ウイルス対策用のソフトでこれが一番というものがありましたら教えて下さい。 まったく無知ですがよろしくお願いします。

  • ウイルスに感染した?

    こんにちは。 つい先日フリーダウンロードでファイルをダウンロードし、いざ開いてみたら突然「パソコンにウイルスが感染しました」と出ました。 (ウイルス対策ソフトからではなく、そのファイルから警告?が出ました。) パソコンにウイルス対策ソフトマカフィーを入れているのですが スキャンしてもウイルスが出てきません・・・。 これは単なる製作者のいたずらと考えほっておいて大丈夫なのでしょうか? ウイルススキャンは最新の情報でやってみました。