• ベストアンサー

阪神タイガース・桧山選手の以前の入場曲を教えてください。

阪神タイガースの桧山選手が以前打席に入る際に使っていた曲とそのアーティスト名を教えてください。今は HITS FANTASISTAという曲だと思いますが、2003年頃に使用していて結構ノリの良い曲で、ファンクな感じだったと思います。もし何かのオムニバスCDとかに入ってるようでしたら、そのタイトルもお願いします。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 もしTom Jonesの「If I Only Knew(恋はメキ・メキ)」で合ってるようでしたら 彼のアルバム以外では下記オムニバスなどにも収録されているようです。↓ 「Hits On Tv 2005 Cm & Drama」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1787647 「Hits On Tv 2004」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1933685 「出没!アド街ック天国 ベスト・セレクション SWEETS&BALLADS 」 http://www.universalmusicworld.jp/adomatic/ 以上御参考まで。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006GAXMS/qid%3D1131388325/250-6305312-9849869
sanjyu-
質問者

お礼

ありがとうございます!この曲です! さっそく手に入れたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Tom Jonesの「If I Only Knew(恋はメキ・メキ)」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=700471&GOODS_SORT_CD=101

関連するQ&A

  • 阪神タイガースの桧山選手について

    阪神タイガースの桧山選手は韓国籍ですが 彼は外国人枠に入っているのですか? もし入っていないなら、なぜ入っていないのか教えてください。

  • 阪神タイガース 選手のテーマ曲は…

    甲子園球場で、阪神タイガースの選手が打席に立つ際、投手交代の際などにかかるテーマ曲についてお尋ねします。 ほとんど毎年変わるようですが、この曲は選手本人が選んだ曲なのでしょうか? 過去の質問に、「清原選手の「とんぼ」は選手本人がお好きだから」と言うものがありましたが、タイガースについてご存じの方はないでしょうか? 球団が適当にチョイスしたりするのかな?とも思うのですが… また、2003年に金本選手の曲だったという「サンドストーム(?)」について、アーティスト名・収録アルバム名等お分かりになれば教えて下さい。

  • 阪神・桧山進次郎の引退セレモニー泣けたね

    こんにちは、阪神ファンのアラフォーです。生え抜きの最古参・最年長選手、ここぞというときの勝負強さ、誠実な人柄。愛される要素を挙げたらきりがない、桧山進次郎。44歳という年齢を考えたら、引退も当然だけど、やっぱり寂しい。そして引退のあいさつ、泣けたよ。すっきりとした表情で「僕は幸せ者でした」と語る桧山を見て思わずグッときたよね。おつかれさまでした。 もう甲子園でヒッティングマーチを歌えないのか…好きだったんだよなぁ…… この一打に賭けろ 気合いで振り抜けよ 誰もお前を止められぬ 桧山よ突っ走れ かっとばせ~桧山! ってさ。 というわけで。自分は断然桧山派(オマリーも好きだけど)ですけど、タイガースファンのみなさんは誰の応援歌が好きですか? なんかよくわからない質問になっちゃったけど、よろしくお願いします。

  • 阪神タイガースの・・・。

    甲子園で阪神タイガースの選手が打席に入る時にかかる、各選手が選ぶ「テーマソング」ってありますよね? <例>赤星選手→motley crue : kick start my heart 野手は1人1人違うけれどピッチャーの人が打席に入った時って、みんな固定で選手が選んだものではないですよね? ピッチャーの時にかかる2005年、今年のテーマソングが知りたいんです。 昨年は公式HPで発表されていましたが今年はわからないんです・・・どなたかご存知の方、教えてください。

  • 阪神選手の甲子園でのホームランの曲

    阪神タイガースの選手が甲子園球場でホームランを打った時に流れる曲のタイトルは何と言うのですか。

  • 阪神タイガースのファンの方に質問があります。偶然かもしれませんが阪神の

    阪神タイガースのファンの方に質問があります。偶然かもしれませんが阪神の選手は蟹座生まれの選手が多いですよね。桧山選手、藤川選手、高橋光信選手、桜井選手、鳥谷選手など。蟹座生まれの人は野球に向いてるんでしょうか?それから阪神のイケメン選手は誰だと思いますか?私は鳥谷選手、藤川選手、能見選手だと思います。

  • 阪神タイガース。ヒッティングマーチ、について

    阪神タイガースの選手のヒッティングマーチのことで質問です。 金本、矢野、林、濱中、桧山、など以前から活躍している選手のヒッティングマーチの歌詞は阪神タイガース私設応援団のサイトに歌詞が掲載されているのですが、桜井、坂、葛城などの今年になって活躍しだした若虎や代打選手のヒッティングマーチの歌詞が掲載されていませんでした。 これらの若虎、代打選手のヒッティングマーチの歌詞を教えてくれませんか?

  • タイガース、今岡選手のテーマソング?

    タイトルのとおりですが、甲子園で、タイガースの今岡選手が打席に立つ時に、テーマソングみたいなの(たぶん洋楽?)が流れてますが、誰の何と言う曲かご存知の方いらっしゃいませんか? タイガースのサイトを覗きましたが、分かりませんでした。よろしくお願いします。

  • この阪神タイガースの曲のタイトルは

    阪神タイガース イチバーン カモーン (バラード調) という歌詞で外国人ぽい人が歌ってる曲はなんというタイトルで誰が歌ってますか?

  • 阪神・スペンサー選手のテーマ曲のタイトルは?

    阪神タイガースのスペンサー選手がバッターボックスに立つと流れてくるテーマ曲(?)のタイトルをご存知の方がいたら教えてください! ♪チャチャッ チャチャッ・・・

専門家に質問してみよう