• ベストアンサー

ピルの避妊効果について

例えば生理が日曜の夜に来て、火曜日の昼間からピルを飲み始めた(月曜日は飲み忘れて火曜からスタート)場合、これでも避妊効果はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ihateyou
回答No.1

本来ならば月曜日に飲み忘れた日曜日の分二錠を 飲まなければいけなかったと思われます、 それ以上の飲み忘れの場合は次の生理まで待って 始めから次のシートをスタートするべきです、残念ですが… ピルを買ったとき医者か薬剤師に説明を受けませんでしたか? 冊子も頂けるはずです、それに詳しく書いていますよ!

kapekape
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。