• ベストアンサー

エクセルでのPOP作成方法

エクセルで店用のプライスカード(10Cm×10Cm)を作成したい場合どうすれば良いでしょうか?一先ずはPOPは作成してますが、プリントアウトしたら小さくなります。プリンター設定の拡大や縮小を使って今は凌いでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wisemac21
回答No.2

Excelのワークシート上でオブジェクトを作成すると実寸より縮小されて印刷されます。 シート見出しを右クリックしてグラフシートを新規作成します。 グラフウイザードが始まりますが直ぐに完了します。 白紙のグラフシート上に図形描画ツールで図を描いて印刷すると寸法通りに印刷されます。 またグラフシートは1枚が1ページとなっておりますので、ワークシートと違ってページ単位で扱えます。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

Excel ミリ単位ものさしマクロ http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se318875.html ピクセル単位の定規 (Windows) http://www.trojanbear.net/omake.htm#bunbun なんてフリーソフトがありますが...