• ベストアンサー

新潟市で評判の小児科教えて下さい!

ずばりタイトル通りです。 かかりつけの小児科を探しています。 皆さんの経験から評判の良い小児科を選びたいと思っています。教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

早速のお返事ありがとうございました!うちももうすぐ7ヶ月になる娘がいます! 私は転勤族で利便性のことを考えてそこにしている のですが、一番最初いったときは娘がちょうど1ヶ月のころでした。乳児湿疹がひどくて受診しました。 いろいろな今思えばばかな質問にもやさしく「大丈夫ですよ」と答えて下さいました。 検診やら予防接種のときにもお世話になっていますが 毎度、ばかな質問にもやさしく答えていただいて ますよ。 最近他の方にきいたのですが、そこは評判が いいらしいですよ! 子育てお互いがんばりましょうね。 いつかお会いできるといいですね。

wan-wan-wanko
質問者

お礼

またまた、お返事頂いてありがとうございます。 なんでも質問できて、それに答えてくれるなんて素晴らしいです! 是非、今度は言ってみたいと思います。 本当に有り難うございました。 同じ7ヶ月の娘さんがいらっしゃると言うことで、とても親近感が湧くのは私だけでしょうか? 本当にお会いできるといいです!

その他の回答 (2)

• goowanko
回答No.3

夜間や休日にかかることができるところもご紹介しますね。私は子供がいませんが、子供のいる友人は皆が一度は利用したことがある診療センターです。もちろん大人もかかることができます。 新潟市医師会急患診療センター 診察科目  内科、小児科 新潟市白山浦2-180-5 TEL 025-228-2822 診察時間 平日  :19:00~ 6:30 土曜日 :14:00~ 6:30 日曜日 : 9:00~ 6:30 12/31~1/3 : 9:00~ 6:30 わかりづらい場所だと思うので、事前に場所を確認されるといいと思いますよ。 もうご存知でしたらあしからず・・・。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 こちらはかかったことがあります。 わかりにくい場所ですよね。 でも本当に良い小児科の先生で丁寧に親切に「お母さん、様子をみて大丈夫ですよ。他に心配事はありますか?」と聞かれ沢山お話してきました。 本当は、そんな先生が、かかりつけの先生だったらと思うほどでした。 でも夜間救急だけなんですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは、 新潟に越してきて1年、6ヶ月の娘を子育て奮闘中のママです。 私もどこがいいのかわからなかったのですが、交通の便がいいとこ、自宅から近いことを条件にさがしました。 紫竹山インター近くの「たけうち小児科」です。 男性の先生ですが、とてもやさしいですよ! 信頼できると感じてます。 が、受付にいる方の態度が気になる場合があります。 こんなものなのでしょうかねー。無表情だし。 (ここで愚痴ってもしょうがないけど) 私は新潟にいるかぎり、ここをかかりつけにしようと 思ってますよ!

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 限られた質問なので回答がもらえるのか心配でした。 うちには、もうすぐ2歳の息子と7ヶ月の娘がいます。息子が保育園で病気ばかりするので小児科に行くんですが、信頼できる先生に巡り会えず困っていました。 もう一度お聞きしたいのですが、 たけうち小児科の先生は病気の説明とかしてくれますか?あと私が行った病院では抗生物質ばかり処方する先生でした。薬の処方に関しても教えて頂きたいです。 病院の受付は何処でも、そうですよね。 無表情で無愛想です。でも会計するだけなので気にしません。 benbe325naさんの「自信:あり」で、かなり私も行く気満々です。 本当に有り難うございました。