• ベストアンサー

ヤング・リーズ!

才能ある若手が集い、チャンピオンズリーグでベスト4(多分01-02シーズン)と躍進し、ヤング・リーズと呼ばれたころのリーズユナイテッド。 残念ながら経営破綻のため、現在はその面影を見ることは出来ませんが、、、 そのころの所属メンバー、そして彼らの現在の所属チームについてご存知の方、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki02aki
回答No.2

監督 デビッド・オレアリー(43)  →アストンビラ GK ナイジェル・マーティン(35) →エバートン    ポール・ロビンソン(22)   →トテナム DF リオ・ファーデナンド(23)  →マンU    ジョナサン・ウッドゲート(22)→R・マドリー    ドミニク・マテオ(27)    →ブラックバーン    イアン・ハート(24)     ?    ダニー・ミルズ(24)     →マンC MF オリビエ・ダクール(27)   →ローマ    リー・ボウヤー(24)     →ニューカッスル    エイリク・バッケ(24)    ?    セス・ジョンソン(22)    ?    デビット・バッティ(33)   ? FW マーク・ビドゥカ(26)    →ミドルスブラ    ハリー・キューエル(23)   →リバプール    ロビー・ファウラー(26)   →マンC    アラン・スミス(21)     →マンU ファーデナンド以外は伸び悩みと思いきや、当時控えGKだったロビンソンは いまやイングランド代表の守護神になりました。 しかし、20代前半の若手中心に渋いベテランが支える好チームでしたね。 ベスト4進出(バレンシアに惜敗)の勢いは素晴らしかったものの、 プレミア5位で翌年のCL出場を逃したのが、結局財政破綻の口金になってしまいました。 若手を売ってやりくりしたものの、最後にはクラブ会長室の金魚鉢まで 差し押さえられたそうで、なんとも悲しいですね。 某大富豪がチェルシーよりこっちを救ってくれればよかったのに…(独り言)                                          

matomato
質問者

お礼

ハート様はレバンテにいました。 個人的にはキューエルにあのころの輝きを取り戻してほしいです。 あのころの彼なら、ゼンデンから軽くポジ奪い返せるのに、、、

その他の回答 (2)

• setuwo
回答No.3

記憶の限り。 GK: ロビンソン →スパーズ DF: ケリー →残留 ラデベ →引退 ハート →レバンテ(スペイン) ウッドゲート →レアルマドリード ミルズ →マンチェスターシティ マテオ →ブラックバーン MF: ボウヤー →ニューカッスル キューウェル →リバプール ダクール →ローマ バッケ →アストンビラ(ローン?) セス →ダービー FW: スミス →マンチェスターユナイテッド ヴィドゥカ →ミドルスブラ ブリッジズ →サンダーランド このくらいです。あとミドルスブラのハッセルバインクとか。 あの頃のリーズは本当に魅力的なチームでした。 僕は生涯リーズファンです。

回答No.1

私の頭の中にある情報でお答えしますので間違っていたらご容赦ください。 選手で有名どころは DF ファーディナンド→マンチェスターユナイテッド   ウッドゲート→レアルマドリード MF ボウヤー→・・・忘れました。   キーウェル→リバプール FW スミス→マンチェスターユナイテッド   ビドゥカ→・・・分かりません。 あの時以上の輝きを放っている選手は残念ながらいませんね。