• ベストアンサー

テープに録音した物をiTunesに取り込みたい

質問内容はタイトルにあるとおりなのですが、要するに、テープに録音した物をiTunesに取り込みたい→その後iPodで聴きたい、ということです。 また、同じようなことですがMDに録音したものもiTunesに取り込んで聴きたいです。 こういうことは、可能なのでしょうか?また、可能な場合、必要な機器は何でしょうか? 皆様、どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能です。 必要な機器は特に必要ありませんが、カセット・MDデッキの「LINE OUT」端子と、PCの「LINE IN」端子をつなぐケーブルがいります。 カセット・MDを再生しながら、PCの「アクセサリ」の中にある「サウンドレコーダー」の機能を使って録音します。 録音された音楽は「Wave」形式になっていますので、それを「iTunes」に取り込めばよいと思います。

noname#62270
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 端子をつなぐケーブルとは、具体的にはどのようなものでしょうか? オススメの商品名等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• arare2005
回答No.2

端子はペッドフォンの先ちょの形のステレオ端子ですヨ。 録音には、下記が良いかと。。。(^^) フリーウェアは無料で使えますので!

参考URL:
http://pino.to/choroku/download.htm
noname#62270
質問者

お礼

arare2005さん、ありがとうございます。 返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。 フリーウェア探してみます!