• ベストアンサー

i pod shuffle使ってる方

こんにちは! i pod shuffleを買おうか迷ってる者です。 shuffle は画面が無いですが、バッテリーの残量はどうやって確認するんですか? あと、音楽を取り込むときにPCに差込みますが、そのとき充電は自動的に始まってしまうのでしょうか?(充電したくない時でも)

noname#30153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バッテリー残量は背面のボタンを押すと、赤(要充電)、黄(1/2?)、緑(満充電)の3色で教えてくれます。  充電はUSBに差したときから『したくない時でも』始まります。電池寿命を長く使いたいのであれば接続するタイミングを考えたほうがよいかもしれません。メモリー効果は無いと思いますが。  nano、shuffleの両方を持っていますが、本体を見ないで操作するにはshuffleのほうが便利です。沢山入れた曲から選び出して聞くのならnanoが便利です。  

質問者

お礼

nanoとshuffleで迷っていた所です。 私にはshuffleが合ってると思っていたのですが、もしバッテリー残量確認できないのであればnanoにしようと思ってました。 結論。shuffleにしようと思います♪ ご丁寧な説明ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• lovessea
回答No.1

最近買いました。バッテリーは、内蔵のランプがあって(電源をOFFにしているときはランプはみえないように作られている)、スイッチを入れると光ります。バッテリーの状態は色で判断し(緑は充電済、赤は無くなってきている)、さらに少なくなると、点滅します。 PCに差し込むのはUSBですが、自動で充電されます。

質問者

お礼

やっぱり自動で充電されちゃうんですね~・・・ でもそれは他のipodも同じって事ですよね。しょうがない。 バッテリー残量確認できる点は良かったです。 安いし、買っちゃおうかな♪ お返事ありがとうございました☆