• ベストアンサー

どう考えても脈がないと思われた恋愛が成就した経験

kou_2005の回答

• ベストアンサー
  • kou_2005
回答No.3

逆の立場でもいいですか? 私は絶対100%あり得ないと思っていた男性に告白され、かなり長い間断り続けたのですが、最終的には付き合うことになりました。今はもう家族のように思っています。 なぜ、どう考えても脈がないと思っていたか。 それは私が同性愛者だからです。 とにかく私は女の子大好きで、それも男性の気持ちで女性を守りたいと思っている上に、タイプは小さい可愛い笑顔の似合う女の子。そんな私が男の人、それも縦にも横にもドデカイ彼に告白された時、絶対あり得ないと思っていました。 でも誠意に負けました。その心意気、買った!!という感じでした。(同じ男心で女性を愛する気持ちが分かるだけに余計かも知れませんが)自分も激しく人を好きになった事があるので、その本気がビシビシ伝わって 「そこまで言うなら、一度お前に賭けてみるか!」みたいな気持ちになってOKしました。 その後は元々価値観が近かった事もあって、ケンカもしまくりましたが親友みたいな関係から自然と家族のように大事な人に思えてきました。 付き合ってからも、 「私が何を言おうが何をしようが同性愛者だろうが、とにかくこいつは心から私を好きなんだ!」と、思える程の許容力、愛情を決して彼が失わなかった為、付き合ってもうン数年。もうすぐ結婚することになりそうです。 やはり付き合う前も付き合ってからも 好きだ!という恋人となる大前提の気持ちを失わず、誠意を伝える事。そしてやはり人として価値観を合わせていく事が大事なんじゃないかと思います (いくら好きでも価値観が合わないとやっぱりやっていけないと思うので)

noname#15394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 貴方様も含め、他のご回答者様の回答を拝見させて頂いて、「男と女の間柄って、面白いなぁ‥。」と心底思い直しました。 1+1=2、2+2=4、こんな形どおりにはいかないんですよね。 1+1が3にも4にもなる、場合によっては0にもマイナスにもなるのが、男と女ではないかと思いました。 もっともこれは、人間の心全てにおいていえる事なのですが、男女関係においては特にそれが顕著だと言えます。 彼は凄い男性ですね。普通の男性(女性も?)は、そこまでの心意気で人を愛せるものではありません。 中途半端なアプローチで、ちょっと脈がないなと感じたら「あ、やめ。次行こ。」(爆)みたいな人が大半ですからね。 正直に言って、そんなやわな心意気では本当の恋愛なんかできないのかもしれませんね。 そうは言っても、大半を占める「やわな心意気の人達」は何とか程々の恋愛をして、程々の人を見つけているわけですから、まあ、それはそれで正しいあり方なんですかね‥(苦笑)。 私も好きな男性に「1度お前にかけてみるか!」そういわせる女を目指そう! でも、「本気をビシビシ伝える」のって難しいんですよね‥。 下手すると、ストーカーになってしまうから‥(滝汗) 最後になりましたが、彼とどうか末永くお幸せに‥。