• ベストアンサー

どう考えても脈がないと思われた恋愛が成就した経験

kou_2005の回答

  • ベストアンサー
  • kou_2005
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

逆の立場でもいいですか? 私は絶対100%あり得ないと思っていた男性に告白され、かなり長い間断り続けたのですが、最終的には付き合うことになりました。今はもう家族のように思っています。 なぜ、どう考えても脈がないと思っていたか。 それは私が同性愛者だからです。 とにかく私は女の子大好きで、それも男性の気持ちで女性を守りたいと思っている上に、タイプは小さい可愛い笑顔の似合う女の子。そんな私が男の人、それも縦にも横にもドデカイ彼に告白された時、絶対あり得ないと思っていました。 でも誠意に負けました。その心意気、買った!!という感じでした。(同じ男心で女性を愛する気持ちが分かるだけに余計かも知れませんが)自分も激しく人を好きになった事があるので、その本気がビシビシ伝わって 「そこまで言うなら、一度お前に賭けてみるか!」みたいな気持ちになってOKしました。 その後は元々価値観が近かった事もあって、ケンカもしまくりましたが親友みたいな関係から自然と家族のように大事な人に思えてきました。 付き合ってからも、 「私が何を言おうが何をしようが同性愛者だろうが、とにかくこいつは心から私を好きなんだ!」と、思える程の許容力、愛情を決して彼が失わなかった為、付き合ってもうン数年。もうすぐ結婚することになりそうです。 やはり付き合う前も付き合ってからも 好きだ!という恋人となる大前提の気持ちを失わず、誠意を伝える事。そしてやはり人として価値観を合わせていく事が大事なんじゃないかと思います (いくら好きでも価値観が合わないとやっぱりやっていけないと思うので)

noname#15394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 貴方様も含め、他のご回答者様の回答を拝見させて頂いて、「男と女の間柄って、面白いなぁ‥。」と心底思い直しました。 1+1=2、2+2=4、こんな形どおりにはいかないんですよね。 1+1が3にも4にもなる、場合によっては0にもマイナスにもなるのが、男と女ではないかと思いました。 もっともこれは、人間の心全てにおいていえる事なのですが、男女関係においては特にそれが顕著だと言えます。 彼は凄い男性ですね。普通の男性(女性も?)は、そこまでの心意気で人を愛せるものではありません。 中途半端なアプローチで、ちょっと脈がないなと感じたら「あ、やめ。次行こ。」(爆)みたいな人が大半ですからね。 正直に言って、そんなやわな心意気では本当の恋愛なんかできないのかもしれませんね。 そうは言っても、大半を占める「やわな心意気の人達」は何とか程々の恋愛をして、程々の人を見つけているわけですから、まあ、それはそれで正しいあり方なんですかね‥(苦笑)。 私も好きな男性に「1度お前にかけてみるか!」そういわせる女を目指そう! でも、「本気をビシビシ伝える」のって難しいんですよね‥。 下手すると、ストーカーになってしまうから‥(滝汗) 最後になりましたが、彼とどうか末永くお幸せに‥。

関連するQ&A

  • 恋愛経験がない22歳の女

    私は22歳の女の子ですが、性格は明るくて男の友達はいっぱいいましたが、まともな恋愛経験がありません。私自身はとても恋愛がしたいんです。けれど、一昨年までとても太っていて(病気的)、近寄る男の人もいなかったし、自分に自信がなくて、誰かを好きになることすらできませんでした。 それで、思い切って去年、ダイエットに成功しました。それでも自分の外見に自信を持たなくて、なかなか恋愛ができませんでした。 私の周りを見ればみんな恋愛経験があります。それが多分普通でしょう…やはり男の人から見れば22歳で恋愛経験がない女は引くんでしょうか。 4月から新しい生活が始まるので、頑張ろうとしてます。 しかし… 恋愛の話が出たときに新しく知り合った人達に 「私は恋愛経験がありません」と話すのを想像するだけで、恥ずかしくなります。 22歳の恋愛経験がない女が恋愛に成功するためにはどうすればいいのでしょうか。 20代になるまで恋愛経験がなかったのに恋愛に成功した方、 男の方、その以外にもこういう経験を持っていた方、是非ご意見を聞かせてください。

  • 恋愛経験者と未経験者の考え方

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが 恋愛経験者と未経験者のものの考え方はやはり少し相違しているように感じるのですが,どうでしょうか? 私は24歳女性です。 今までの私の恋愛は中(1回)高(1回)大(2回,そのうちの1人は現在進行形),という風になっています。 しかし, 割と周りにはこの歳でも恋愛を1度もしたことがない友人が多いです。 一人でも何でも楽しむ人 恋愛に興味がない人, 興味はあるがなかなか出来ない人などそれぞれです。 私自身,人を恋愛経験で判断するといった事は絶対に無いですし, 皆親しい友人です。 ですが...やはり恋愛経験者と未経験者はなんとなく言動や思考回路が少しずつ違うように感じます。 なんというか..恋愛経験者の方がもう少し寛大で柔軟であったり, やっぱり少し大人っぽい気がします。(行動,言動,思考回路から) 未経験者は話していると, 少し子供っぽいというか...。 そういう意味で, 私が恋愛経験有無で人を判断しないというのは矛盾しているのかもしれませんが..。 なにか違いとかがあるんですかね? 私のように感じた方いらっしゃいますか? 皆さんはどう思われますか?

  • 「紹介」からの恋愛はうまくいきますか?体験談希望。

    こんばんわ。先日、下記の質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa4620104.html おかげさまで、彼女と次に会う約束を取り付けることが出来ました。 ただ自分自身はこういう形で人から紹介されて女の子と知り合う、 (あるいは付き合う)経験が過去にないため、一抹の不安もあります。 第3者から相手を「紹介」されて、恋愛を成就された方、あるいは 失敗された方、体験談をお教えください。 で、もちろん僕は成功させたい、と思っていますので、「コツ」 というか「秘訣」みたいなこともアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 良い夫婦になるって、何でしょうか?

    最近、某アンケートで 「生まれ変わっても今のパートナーを選びますか?」 という質問に、 「もちろん今の相手を選ぶ」(40.0%) 「考える」(45.0%) という結果を見て、すごく不安になりました。 そこで「もちろん今の相手を選ぶ」と思う方に お聞きしたいのですが、どいう経過でそういう気持ちに なったのか聞かせて頂きたいです。 もちろん、「命を助けてもらった」等の分かり易い物ではなく 普段の積み重ねだと言う事は何となく分かるのですが、 ちょっとでもヒントになる様な事でいいので、教えて頂きたく思います。 ニュアンス的な質問ですいません。 僕自身「両思いになる○○を教えて下さい」と言いたいのですが 言葉のキャパシティが少なくて;;; 「両思いになる秘訣を教えて下さい」とハッキリ言うと違う気もしますし… 「両思いになる二人の空気を教えて下さい」が一番近いかも知れません。 ちなみに僕は恋愛経験は人並み程度だと思います。

  • 遠距離恋愛を成功させるためには

    質問させて頂きます。 以前同カテでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2344069 にて質問させて頂き、皆様のアドバイスにより、告白し無事付き合うことになったものです。 それで、遠距離恋愛になっているのですが、自分自身遠距離の経験がなく、ちょっとどうすればよいのかなっと思いと、まだ心底なれていない状況で、自分が旅立ってしまったので、ちょっとギクシャクしてる感があります。 そして、彼女は今までほとんど、交際経験がないらしく、肉体経験もないそうで、本人いわく、自分の心をだすのが苦手とのことなので、なんかよそよそしい感じもします。 遠距離恋愛を成功させる秘訣を教えてください。 ちなみに連絡方法は、メールが主です

  • 恋愛の立ち回り

    1年以上付き合ったことのある男性に質問です。 彼女と長く続く秘訣を教えてほしいです。 正直恋愛経験がなく婚活でカップルにはなるけどあとが続かないので続く秘訣があれば教えてほしいです。

  • 友達からの恋愛成就

    今現在とても好きな人がいます。その人(Aさん)にはもともと好きな人(Bくん)がいて         それを知った上でも好きだったので思いを伝えました。                      それ以来仲良くなりいい感じでもうすぐ付き合うという所まで来たのですが結局            その人は好きな人(Bくん)と付き合うことになりました。ショックでしたがそれでも          まだ好きだったので友達という形でいままで通り付き合うことになりました。             というのもそのBくんは今から女性とたくさん接する仕事に就き、また付き合っても           浮気するといったような人なのです。とはいえどうなるかわかりませんが長く見守れば             いつかはチャンスがあるんじゃないかって思えてしまうからです。                  やっぱり諦めきれないので頑張りたいのですが正直今辛いです。今頃会ってるのかとか         いろいろ考えてしまうからです。そこで同じような経験者の方に                   アドバイスもらいたいのですが同じような形でうまくいったエピソードとか辛かったことなど      聞かせて頂きたいのです。今は少しの励ましが自分自身の励みになると思うのでよろしくお願いします。

  • 36歳、恋愛未経験です。

    恋愛についてお聞きします。 今まで恋愛を普通にしてきて、恋人がいた、または、今現在いるという方にお聞きします。 自分自身の自己評価が低くても恋人はできましたか? それとも、自己評価が高くないとできませんでしたか?? また、数打てば当たるということも言われるように、何度ダメでも挑戦して良いものなのでしょうか??また、100人異性がいれば、一人くらいは相手してくれるだろう、くらいの意気込みでも良いのでしょうか?? あなたご自身のご経験をお聞かせください。 ちなみに、アドバイス的な回答ではなくて、経験談をお聞きしたいです。勘違いされて、アドバイス的な回答を良く頂くんですが、それよりも人の話がお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • おススメの恋愛ソング

    いい恋愛ソングを探してます☆ 両思いや片思いをモチーフしてて、明るいイメージのものを。(悲恋や失恋系は×) アーティスト名やタイトルを教えてくだされば幸いです! なるべく、2000年代のものがいいなと思います。 しかし、それ以前も参考にしたいと思いますので、歓迎です。

  • 36歳、恋愛未経験です

    36歳の男です。 私は人と関わるのが苦手な上、見た目に自信がなく、性格も良くないため、この年まで恋愛未経験で来てしまいました。どうしても、自分では申し訳ないという気持ちが先に立ってしまいました。 もう今更、彼女は求めていませんが、恋愛をしたり、恋人がいた方というのは、どうやって相手と知り合って仲良くなって付き合ったのか、そこがどうしても人生最大の謎なので、知りたいのでお聞きします。どうやって付き合ったのでしょうか? 最後に、繰り返しますが、私自身はもう恋愛や彼女は考えていません。皆さんの経験をお聞きしたいです。宜しくお願いします。