• ベストアンサー

自分だけの恥ずかしい勘違い

tano-_-の回答

• tano-_-
回答No.22

小学生の頃、「身から出たサビ(錆)」の事を、「身から出たワサビ」だと本気で思っていました。 (なぜその状況になったかは覚えていませんが)親戚中の前で堂々と言ってしまいました。もちろん、親戚中大爆笑・・・(><) 母に、「身体からワサビが出たらいたいじゃない(笑)」のツッコミをくらうも、まだ気付かず、「ワサビだよ!!」と言い張ってました。後々、ことわざ辞典を読み、一人ショックを受けてました。。。 いや、小学生の時の話ですけどね・・・。

mgrover75
質問者

お礼

私はワビ・サビの事をワサビとサビの昔の人の言い方だと思ってました。 人間恥じをかいて成長したんですねぇ