• ベストアンサー

シャーシファンの取り付けについて

doahodesuの回答

• doahodesu
回答No.2

>取り付け予定箇所にはファンを取り付ける箇所が縦並びに2箇所あり、今回の取り付け箇所の下には既にファンが取り付けられていました。 >既に付いているファンの風向きはPC内部から外部へ風が流れるように取り付けられています。 もし上記のファンが、PCケース前面の同一のファンについての記述なら、そのファンは最初から取り付けミスの可能性があります。 たとえ1つ追加して計2個になるとしても、両方とも吸気(外部から内部)方向に付け替えてください。 もしケース側面に穴があり吸気ファンが取り付けられていたとしても、前面ファンは両方とも吸気にしてください。 余談ですが、ファンをすぐ近くに2つ並べて逆方向の回転で回しても、殆ど意味はありません。 (入った空気がすぐ隣のファンから出ていくだけで、ケース内に循環しませんよ。)