• 締切済み

飽きがなかなか来ないソフト

最近は飽きが来にくく長く出来るゲームソフトを求めて買いあさっていますが、どれもこれも飽きが早くて困っています。 回答もしにくいとは思いますがお願いします。 どれでもOKということではなく条件が多少あります。 ・PS2のソフト ・変なソフト(18禁系はダメ) です。 参考までに今まで買ったソフトは ・ワイルドアームズ4【RPG】:簡単で1、2ヶ月程度持ちましたので良い方かと思います。 ・パワプロ12【スポーツ(野球)】:1週間もしたら完全に飽きが来て終了です。合っていなかったのかも? ・パチンコパラダイス8【パチンコ】:最近は飽きました。1週間~2週間程度くらいかと思います。(短時間) ・モンキーボールデラックス【バラエティ系】:やりがいはありそうですが、飽きが来ました。持ったのは2~3週間程度です。 ・パチンコ攻略シリーズ CR新世紀エヴァンゲリオン【パチンコ】:今のソフト。現在、やっているソフトです。2週間たちました今、やや飽き出しました。(長時間(一日中)やると飽きますね) ジャンルは問いません。RPGでもアクションでもOKです。 余談ですが、 ワイルドアームズ4はなかなか楽しめ、良作だと思いますので、良かった点としてキャラクターがしゃべる、主人公が少年、というものでタイプ的に良いと感じたのでしょう。

  • eva0
  • お礼率81% (725/894)

みんなの回答

回答No.11

こんばんわ  今までやった中でお勧めを紹介します。  ●ガンダムの連邦VSティターンズ ガンダムは初めて買ったのですが、買ってびっくりです。 かなり楽しいです。 長く遊べます。 途中ですぐにやめれます。   ●三国無双シリーズ。 かなり面白いです。 操作性に問題はなく、ストレス解消になり、いつのまにかはまっていくでしょう。 ちなみにこちらもすぐにやめれます。  ●テイルズオブレジェンディア  長いです。しかしサクサク進められますよ。   ●みんなのゴルフシリーズ  ためしに買ったらいつの間にか長く遊んでました。 はまりますし、気持ちいですよ。  ●FF10はどうでしょう。 ながいですよ。   10IIはつまらないですけど。  ●ドラクエ8  楽しいです。丁寧な作りはさすがですね。  ●今月下旬発売の ソウルキャリバー3は格闘ゲームでは最高らしいです。 飽きにくいとファミ通編集者が雑誌で言ってました。   ●サッカーウイニングイレブンはいいらしいですよ。     こんなもんでしょうか。。。。。  乱文でごめんなさい。  ゲームは楽しいですよね。 これから何年かぶりに、春先までかなり有望なゲームが出てくるみたいですね 楽しみだーーーー。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろなゲームありがとうです。

  • zakusama
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.10

ファンタシースターオンラインはどうでしょうか?トモダチがもう2年やっています...

eva0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 インターネットにて検索してみましたがなかなか楽しそうなので購入も考えようと思います。

回答No.9

メタルギアソリッド2 SUBSTANCE 去年3が発売され、12月にその完全版が発売されますが お勧めは2です。やり込み要素ですが、全ての難易度でクリアしないと集めきれない「ドッグタグ」と言うアイテムがあります。これを集めるのは大変ですが、何週やっても飽きません。やり込み要素なしでもゲーム自体が本当におもしろいです。3は名作と言われていますが、やり込み要素に欠け、データの引継ぎができないというのが少々やる気が失せます。2は引継ぎが出来、難易度を変えて何度もプレイできます。本当に飽きないので一度やってみるといいと思います。ちなみにメタルギアはアクションです。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メタルギアソリッド はまだやったことはないですね。

  • sea_rune
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.8

・ウルトラマン ファイティングエボリューション 格ゲーですが、なかなか奥が深くやり応えがあります。 ただ、平成シリーズも含めウルトラマンを知らないと辛いかもしれません。 ・スターウォーズ エピソードIII こちらはアクションです。ストーリーが比較的長めで、おまけも充実しています。 ただこれも、映画を見ていないと辛いかもしれません。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 U:ウルトラマンはあまり知りませんね。 S:スターウォーズの映画も見てないです。 よって両方とも辛いということですね

  • Uth-K
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.7

>キャラクターがしゃべる、主人公が少年 それならば「テイルズ オブ」シリーズはどうでしょう? 正に上の条件に合致しています。 「テイルズ オブ リバース」は評判が悪いですが、「テイルズ オブ シンフォニア」は良作だと思いますよ。 ちなみに「シンフォニア」と同じ藤島康介さんがキャラクターデザインをやっている「テイルズ オブ ジ アビス」も近日発売予定です。

参考URL:
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ジ アビス」と「シンフォニア」はやはり「シンフォニア」の方がいいかもしれませんね。

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.6

ずばり、PS2の真・女神転生3がオススメです。 おもわずハマってしまう、戦闘システムといい、 悪魔合体といい、良いですよ~。 一回のクリアでは、悪魔全書が埋まらないので、2回目も楽しく プレイできること必至です。 俺もいまだにやってます{笑}

eva0
質問者

お礼

アドバイス?ありがとうございます。 悪魔全書ですか。 収集要素のあるゲームもいいですね。

  • wollhan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

PS2、PS ギレンの野望 シュミレーションでとりあえず連邦軍とジオン軍があって条件によってイベントが変わるので一回じゃあやりきれないので長持ちすると思います。 PS版はZまでの機体が使えてPS2版は戦闘画面が3Dだけど一年戦争までになっていてPS版にくらべると若干機体のバリエーションが少ないです。 どちらもガンダム好きだとかなり楽しめると思います。そうでない方でしたらストーリーどうりに進められないと思いますが、このソフトはアニメでのifを楽しむものでもあるので(ランバ・ラルが死ななかったらランバ・ラル専用ドムが開発でいるなど)大丈夫だと思います。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガンダム系のゲームでしょうか? ガンダム系はあまり好きではないですが、安価なら買うかどうか考えようと思います。

  • heizeru
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.4

スターオーシャン3ディレクターズカット(RPG)なんてどうでしょうか?。 ストーリー、戦闘とても楽しくやれると思いますよ 参考までに…スタオ3のスクリーンショットです。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020722/so3.htm

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLの方、早速、見させていただきました。

  • kagemusha
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.3

イリスのアトリエなんてどうでしょうか? アクション要素有り やり込み要素有り で結構長く楽しめると思います。 死ぬほどやりこみたいなら日本一ソフトウェアの作品を試してみると良いと思いますよ。 取り合えず今回は魔界戦記ディスガイアを薦めてます。 最近はベスト版も出たので安く手に入ると思います。 何せ売り文句が「史上最凶やり込みシュミレーションRPG」ですから長くは遊べると思いますよ。 やり込まなくてもそこそこ長く続けられます。 やり込めばかなりの長い時間やり続ける事も出来ます。 参考URLに日本一ソフトウェアのURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.nippon1.co.jp/main.html
eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、日本一ソフトウェアのURL、行かせていただきました。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

トルネコやシレンはどうですか。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • おすすめのゲームソフト

    最近は楽しいゲームソフトを求めて買いあさっていますが、どれもこれも飽きが早くて困っています。 回答もしにくいとは思いますがお願いします。 飽きがなかなか来ないゲームソフトってどんなのがありますか? 条件として ・PS2のソフト ・変なソフト(18禁系はダメ) です。 参考までに今まで買ったソフトは ・ワイルドアームズ4(簡単にクリア出来、クリアしてからはすぐに飽きが来ました) ・パワプロ12(とにかく早く、1週間もしたら完全に飽きが来ます) ・パチンコパラダイス8(長時間するのは飽きますが、短時間で長くという観点ではいいと思います) ・モンキーボールデラックス(やりがいはありそうです、買ったばかりで今やっているソフト) 結構、キャラクターものゲームが好きかなって思ってたりもします。

  • 長く続けられるソフト(PS2)

    PS2のゲームソフトの中でこのようなソフトはないでしょうか? 条件(最低限) ・18禁系は× ・スポーツ系は× ・気持ち悪い、ホラー系のは× 条件(出来れば) ・やり込める(隠し要素、アイテム調合) ・1人でも大人数でも楽しめる ・短い時間でも楽しめる(RPG系だとセーブポイントが遠すぎると何度もやり直さないといけない) 参考までに ワイルドアームズ・ザ・フォースデトネイター(丸2ヶ月)、CR新世紀エヴァンゲリオン(丸3週間程度)は比較的続きました。 ワンダと巨像もやりましたが2日で飽きまして保管庫行きになってしまいました。

  • pspのおススメソフトについてです

    何か新しいソフトを買おうと思っているのですが、おススメはありますか? 自分が今までしてきたのは、パワプロシリーズ・テイルズのマイソロジー1,2・スパロボシリーズです。 あとは長く楽しめるRPGとかも好きです。 よろしくおねがいします。

  • 長く楽しめるソフト(DS or PS2)

    DSかPS2で長く楽しめるソフトを聞きたいです。 参考までに自分の経験談を。 長:ワイルドアームズ4(PS2)、CRエヴァンゲリオン(PS2) 微長:もじぴったん(PS2)、どうぶつの森(DS) 普:モンキボールDX(PS2))、パチンコ海シリーズ(PS2) 短:パワフルプロ野球8?(PS2)、CRマリリンモンロー(PS2)、DSトレーニング「初期」(DS) 極短(1週間以内):ワンダと巨像:2~3日(PS2)、グランツーリスモ4:2日程度(PS2) ※特典は結構、重要視していますww 短、極短ソフトについて パワプロ:単調すぎる。操作が難しすぎる。 マリリン:買ったばかりなのでこのランクです。さすがに毎日はできませんが。 DSトレーニング:パターンが同じ、20歳キープになると面白くなくなります。 ワンダ:主人公もあまりでしたし、ストーリーもいまいちで、全クリせずともつまらなく感じました。 グラン4:これも操作が難しい、攻略本見ても理解できない。画質はきれいだけど、普通にやってても何も進歩なしなので飽きました。

  • 何かはまれそうなゲームソフト

    PS2を重要視して探しています。 (画質も見たいですし、PS2のゲームが多いので) 最近、ゲームを楽しそうだなあと思って買うのですが、少しやると飽きてしまって倉庫行きになってしまうゲームがいくつか出来てしまっている環境です。 そこで、はまれそうなゲームを他の人の意見を参考にやってみたいと考えているのですが、何かおすすめはありませんでしょうか? RPG系 アクション系 でお願いしたいです、ストーリーも楽しみたいので 参考程度に今まではまれたゲームについて ・ゼルダの伝説(時のオカリナ):N64 ストーリー、やりこみ、操作、ともにGOODの良作 ・ワイルドアームズ4:PS2 ストーリーがやや短いものの、歌、キャラ、やりこみ要素がある良作 ・ファイナルファンタジー9:PS キャラクターにひかれたものと思われます、+音楽も良かったので ・ファイナルファンタジー3:DS こちらもキャラクターだと思います。悪くはないです。中の上レベルです 何かしらやりこみ要素があって、操作もそれほど難しくない。 キャラクターがいい感じだとかそのような点があるからなのかもしれません。(キャラクターが幼いのが多いですねw)

  • DSのソフト

    1週間ほど入院するのでDSのソフトを買おうと思います。 おすすめはありませんか? 今までDSではまったのは、FF3,ドラクエモンスター、どうぶつの森などです。 RPG好きで、1週間でクリアしてある程度やりこめるといいなと思っています。

  • PS2おすすめゲームソフト

    どうもこんにちは さっそくですが、質問させてください PS2でおすすめのゲームソフトはありますか? できればRPGかアクションがいいです ・女性キャラクターがかっこいい(操作できると嬉しい) ・SFかファンタジー この2点でなにか良いソフトはないでしょうか? (かつ、爽快感があればさらに嬉しいですが、気にしないで結構です) いま考えているのはゼノサーガです 他に何か良作があればぜひ教えていただければ嬉しいのですが・・ なるべく早く購入したいので早い回答を頂ければ幸いです。

  • PSの低価格ソフトでお勧め

    PSoneを買いました。 ソフトを何本か欲しいと思ったのですが、何を買おうか迷っています。 が、予算の関係で安く済ませたいと思います。 そこでシンプルシリーズやBESTシリーズなどの低価格帯にしぼった上でお勧めのソフトがありましたら教えてください。 大体実売2000円程度で考えています。 ジャンルとしては推理物などのアドベンチャーなど時間を置いて考えられるものが理想です。 シューティングやアクション、戦略シミュレーション系は今回はパスということでお願いします。 RPGはOKですが、ストーリー重視で。 隠れた名作などありましたら教えてください。 理想は長く遊べて飽きがこないものです。 参考までに今までやって面白かったソフトをあげておきます。 ・メタルギアソリッド ・ポリスノーツ ・クロス探偵物語 ・クロノトリガー ・エースコンバット3 ・ファイナルファンタジータクティクス ・グランディア 好きなソフトにアクションとか混じっちゃってますが、今回は除いてください(^^; よろしくお願いします。

  • 長く続けられそうなソフト(難題)

    30日に何かソフトを買う予定なのですが、何かないでしょうか? 機種はPS2かDSでお願いしたいです。 そこそこ好~ RPG(簡単な) パチンコ系(一部) パーティー系 ジャンルその他系 パズル系 嫌い(合わない) バイオハザード系 格闘系(カプコン) シューティング系、女物 アドベンチャー 古物 スポーツ系(野球、サッカー) そこそこ人気のあるソフトで発売してから間もないソフトが良いですね。 良かったソフト(良いと思うソフト) どうぶつの森(DS):自由度激高 もじぴったん(PS2):ステージ多彩 モンキーボールDX(PS2):オリジナル感 悪いと思うソフト(楽しくなかったソフト) パワプロ系(PS2):スポ系は・・・ ワンダと巨像(PS2):古い、キャラもいまいち、キャラ(主人公)は少年(年齢低め10~15の)がいいです。 テトリスDS(DS):単純すぎるオリジナル感がないような・・・

  • 私好みのPS2 RPGソフト教えて

    ワイルドアームズアルターコードFをクリアしてしまい、次に何をするか迷っています。 典型的なRPG好きな私ですが、あまりソフトに詳しくありません。話の内容が感動的なものが好きです。 ちなみに今までプレイしたものは以下のとおりです。 ・FFシリーズ(全部) ・ワイルドアームズシリーズ(全部・・・でも面白いと感じたのはアルターコードF)