• 締切済み
  • 暇なときにでも

PSの低価格ソフトでお勧め

PSoneを買いました。 ソフトを何本か欲しいと思ったのですが、何を買おうか迷っています。 が、予算の関係で安く済ませたいと思います。 そこでシンプルシリーズやBESTシリーズなどの低価格帯にしぼった上でお勧めのソフトがありましたら教えてください。 大体実売2000円程度で考えています。 ジャンルとしては推理物などのアドベンチャーなど時間を置いて考えられるものが理想です。 シューティングやアクション、戦略シミュレーション系は今回はパスということでお願いします。 RPGはOKですが、ストーリー重視で。 隠れた名作などありましたら教えてください。 理想は長く遊べて飽きがこないものです。 参考までに今までやって面白かったソフトをあげておきます。 ・メタルギアソリッド ・ポリスノーツ ・クロス探偵物語 ・クロノトリガー ・エースコンバット3 ・ファイナルファンタジータクティクス ・グランディア 好きなソフトにアクションとか混じっちゃってますが、今回は除いてください(^^; よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.8

はじめまして~。 以前にたくさんの方がお勧めしておられるように 「かまいたちの夜」はいいですよ~。PSを持っておられるなら プレイ必須です、義務です(笑) あとは、好きなゲームの中に「ポリスノーツ」が あげられていましたが、コナミ小島作品がお好きなら ぜひとも「スナッチャー」もプレイしましょう。 シナリオが非常に良くて、私のうちではベストゲームとして 入っています。 ただ個人的にはパソコン版が最高だとおもっているのですが 今となっては入手困難ですので・・・。