• ベストアンサー

疲れていると感じるとき・・・・

鬱とまでは行きませんが疲れていると感じることがあります。 皆さんはどんなときに「あー、疲れているなー」と感じますか? 私としては問題集を解いてて普段なら絶対に間違わないような計算を間違えたときなどです。 というかこんな質問を出している時点で疲れているなーと感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayakoo
回答No.7

私は今日の明け方感じました!! 自分の夢の中の叫び声で目が覚めたんです・・・ まだ22歳なんですが、疲れているときよく自分の寝言で目が覚めます^^; 今日のは特にひどくて大声で怒鳴っている声で目覚めました。 自分でも自分の声にビックリしましたが・・・

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夢というのもありますね。夢の中で仕事をしていたり、夢の中で問題解いてるときは疲れているなーとかなり感じますね・・・・

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは。 ひとりでいたいなとおもいながら、 人と話したいとおもうとき。 うまく言えないですが、 こういう絶妙なバランスになっている状態のときですね。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 急にさびしくなるときありますね・・・・ 私はお金があったら一人で旅に出たいと思うことがたまにあります・・・

回答No.10

外がだんだんと明るくなってきて、カラスの鳴き声が聞こえ始め、終わりの見えない仕事を目の前にしながら右手にマウス、左手にはカフェイン剤と栄養ドリンクとコーヒーがあるその現実に気がついた時。 疲れているどころかピークです。南無。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにピークですね。 私もあと数年したら栄養剤などのお世話になります。

• pikusii
回答No.9

最近、顔が荒れるようになったような気がします。 まだ20代なんですけどね。 あとは疲れているというか体力がなくなっただけかもしれませんが、学生の頃と同じ量の運動をすると疲労の度合いが違います。 あとは#8さんと同じく夜更かしが出来なくなりました。昔は3時4時くらいまで起きていたものですが、今では1時ごろまでには寝るようになりました。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに昔と比べると疲労の度合いが違いますね。 私はなるべく低い階ならエレベーターなどではなく階段で昇るようにしています。

noname#15576
noname#15576
回答No.8

少し前までは、2時頃まで平気で起きていられたのですが、今はキツイです^^;ラジオを聞いているとついつい夜更かししていたのですが、今はスーッと寝てしまいます・・・。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜更かしができなくなったというのはありますね。 昔は2時3時まで起きていたのに、今は12時過ぎには寝てしまいます・・・

回答No.6

このまえ初めて夫に「顔、疲れてるよ」といわれました。(^-^;; あまり自分では疲れてはいなかったのですが…。 今、一番思うときは座ったまま赤ちゃんにお乳をあげながらいつのまにか自分も寝ているときですね…。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔に出ているといわれたこともありますね。 というか私の場合はすでに疲れているねというか死相が出ているねといわれました・・・・ イベント会社にいたときで会場に2週間泊り込んで毎日20時間勤務していたもので、そりゃー、死相も出るなとそのときは思いました・・・

• yukimana
回答No.5

無意識に子供たちへの小言が多くなってしまった日に、 子供たちが寝てしまってから、「あんなに怒る事なかったのに・・・」 ・・・と、一人後悔の念に押しつぶされそうになっている時ですね。 今現在がそんな状況です・・・。 今から子供たちの寝顔に「ごめんね」を言ってきます。。。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。人に当たるということもありますね。 私も今まであたった人に今心の中でごめんなさいと謝っておきます・・・・

• 04710909
回答No.4

私が疲れているなぁと感じるときはささいなことでけんかしてしまった後とか塾に行く直前です。 本来なら塾の後に「疲れてるなぁ」となるのかもしれませんが私は塾の建物を見ただけで疲れがどっと沸いてきます。 これからがりがりがりがりがり(以下省略笑)やんのかぁ って。。 それとか寝てもまだだるくって何もしたくないような状態の時・・・です。   そういう時はとにかく入浴剤の入ったお風呂にザブンッと遣ってます。 それでもまだかったるい時は特に「疲れてるなー・・・。」と感じます。 参考になってればいいのですが・・・。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も会社に行く前に疲れるというのはありました。 しかし前の職場では一人で担当してた仕事だったんで自分が行かないと仕事が進まない、というか行かなかったら次ぎの日の仕事が倍になると布団の中で考えながら起きてました。

回答No.3

今までで一番疲れてるなあと思ったのは、 予備校からの帰りのバスに乗ってて、降りる停留所まであと二つという時に、1回まばたきしたら、乗り越して2つ後の停留所になっていたとき。 自分では一瞬のまばたきと思っていた時間、爆睡して(?)意識を失っていたのですね。その時は本当にびっくりしました。 遠い受験生時代の思い出です。 勉強がんばってください。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これもあります。しかも自分で降りる少し前に停車ボタン押しといて気づいたら次のバス停に・・・・ そばで見ていた人がいたらこの人は何をやっているんだろうという感じだったと思います・・・・

回答No.2

パソコンの前に座ってただボーッとネットサーフィンをしてる時・・・。 家事も仕事もしなくちゃって思いつつ、ただ色んなサイトを意味なく見ちゃいます。 そういう時って絶対疲れてます・・・。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットを意味なく回る・・・・ これもありますね。しかも、途中で面白いサイトに引っかかるとさらに時間が過ぎてしまいますね。

回答No.1

ご飯食べながらとかお風呂に漬かりながらうとうとしている時です。 あとは嫌なことしか頭に浮かばなくなった時かな。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もお風呂で寝てしまうことは良くありました。 起きたら朝だったことも何回かあります。 現在はほとんどシャワーのみなんでさすがに寝ませんが・・・ 嫌な事しか思い浮かばないというのもありますね。 しかも布団に入ったときだと寝れなくてなってさらに疲れてしまいます・・・・