• ベストアンサー

絶対に言いたくない台詞や言葉

質問させていただきます。朗読でも演劇など普段の会話、何でも構いません 皆さんが絶対に言いたくない台詞や言葉ってありますか? 絶対といっても、これだけは!ではなくて複数でも構いません。 人に向かって言う言葉や普段絶対言う必要がない言葉でも もしよければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parlia
回答No.2

下ネタ(特に原語)全般ですかね。 巷では演劇の素晴らしい演出家がいるそうで、羞恥心や自分を壊して捨てる為にめちゃめちゃな(恥ずかしい)要求をされるそうです。 それによって新しい自分が開花するそうですが、過去を映像で振り返るとやはり後悔するのでは?と思います。 なので演劇でも、下品な行為はしたくないです。 話がそれてスミマセン。

Arkadia
質問者

お礼

言う分には自分も嫌ですが聞く分にはそれ系統は好きです。 後悔は人によってはあると思いますね、回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• Ae610
回答No.4

ギャル語、訳の分からない短縮語、省略語・・・! 当世キーワード(NHKラジオ聞いてる人は通じるかも・・・)で紹介されているような(一部の)言葉・・・! (個人的感覚ではあるが、・・・)全くセンスが疑われるように感じられる。聞いていても聞き苦しく思う。

Arkadia
質問者

お礼

ギャル語は言うのも聞くのも嫌ですね。聞く分には特に大嫌いです 回答ありがとうございました

• Jurimika
回答No.3

こんにちは。 強制されて言わされる言葉は嫌ですね。社訓とか。笑 誰も得しないですよね。 小学生じゃあるまいし・・・と思ってしまいます。

Arkadia
質問者

お礼

そういう強制なのは言ってると気力までなくなってきますね… 回答ありがとうございました

• kino009
回答No.1

絶対に言わない言葉 ・語尾に「~~~だしね。」 ~~~だ、死ね って感じで、「死ね」って言ってるようで嫌だ。 こんな感じでいいのかな・・・

Arkadia
質問者

お礼

全然大丈夫ですよ^^ 私自身は絶対に言わない言葉ではありませんが 同じく「死ね」を意識してしまう事がありますね。 回答ありがとうございました