• 締切済み

なんというビデオ?

 先日、九州へ旅行にいきました。  肥後観光という観光バスのおもしろくてためになるビデオを見ました。最後までみたかったのですが時間がなくて残念でした。  どこかの寺院の僧侶さんの話で、テレビで日本一、1円玉のお賽銭が多い寺院と紹介されたそうです。  なんというビデオで、どうしたら手にはいるか教えていただけませんか?  

みんなの回答

回答No.1

ここで聞くより、肥後観光バスに直接きいたほうが確実だと思うのですが…。 ↓肥後観光のHP

参考URL:
http://www.kumataku.com/
jun-shibuki
質問者

お礼

そうですね。 今の時代、インターネットの時代と思いましたので。 それに、ここからの電話はかなり遠距離になるので、ちょっとけちだったと思います。

関連するQ&A

  • 「であい」というタイトルのビデオ手に入れたいのですが、、、

    九州の僧侶で、林覚素(多分あってると思います)さんの説法を収録した「であい」というタイトルのビデオを手に入れたいのですが、どのようにしたら手に入るのか、教えていただけませんでしょか?坊さんの説法とバカにしてみてみると、大変感動する家族愛、夫婦愛、人間愛いっぱいの実話の数々が語られ、涙が止まらなくなるそうで、ぜひ見てみたいと思ってます。アマゾンで調べても無いし、林覚素で検索しても何もでてきません。 どなたか、ご存知でしたら、ぜひおしえてください。

  • 京都の仏像がたくさんあるお寺を探しています。

    知人が 京都に以前 旅行に出かけ 寺院を観光したそうです。今度京都に出かける機会があり もう一度 その寺院を観光したいそうなのですが、名前も場所も 覚えていないそうです。 ただ “ たくさんの仏像(お地蔵さん)があり その顔の中に 探せば 友人や知人に似ている顔が 必ず 見つかる”という 寺院だそうです。 お知りの方が居られましたら お手数ですが 教えて下さい。

  • プロモーションビデオって・・・

    プロモーションビデオを手に入れる方法って有りますか? テレビで流れるのを待つのではなく・・・ 手に入れるのが無理なら、初めから最後まで見るにはどうすれば良いのでしょうか? 私はB'Zのファンです。

  • 幼稚園でのビデオ鑑賞

    年少で入園して1週間がたちました。下調べ不足と言ってしまえばそれまでなのですが、園でビデオを見ていることがわかりました。 園バスの中と、園バスの待ち時間にアンパンマンビデオを見せているようです。 朝の園バス内で流してるのを2度私も見まして、びっくりしてしまいました。園児が固まってテレビを見ているのは異様にうつりましたし、目にも体勢にもよくないと思います。 園バスの待ち時間のことは、娘の幼稚園ごっこから知りました。一室に集められて、はい、みんな座ってアンパンマンを見ますよ。と言って座らせ、終わったら拍手までするそうです。 我が家では、テレビはほとんどつけません。 3歳の娘にはまだ見せたくないので、ビデオもないですし、アンパンマンもアニメも全く見たことありませんでした。 園に入れば、いろんなお友達の影響でテレビ世界を知ることは覚悟してましたが、それは徐々に知ることであって、園で半強制的にビデオを見せられるのは、ちょっと違うのではないか と思うのです。 先生も忙しいし、子どもを一つにしておかなくてはスムーズにバスに乗車できないから、という理由かもしれませんが、それなら 本や絵本を読んだり、手遊び、簡単なゲームをしたらよいのではないしょうか。 ビデオにしても なぜアンパンマンなのでしょうか。動物、自然、他にもあるのでは。 担任の先生が新任でもあるため、園長先生に直接お話してみたいと思うのですが、いかがなものでしょうか。 周りはビデオ容認派が多いため、一人で会うつもりです。 園バス待ち時間にこんなことやってます、とか、実際に幼稚園関係者の方のお話を伺いたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 京都駅から比叡山に行きたいです。詳しい情報教えて!

    今度 九州から観光で京都に行きます 私は、天台宗がお寺です。 京都旅行では、立ち寄りたいと思っています。 観光ガイドでは、比叡山ドライブバス(京阪バス、京都バス)乗車とありますが、 京都駅のどの場所で乗ればよいのかわかりません。 乗り場を教えてください。九州からの田舎物でもわかるように教えてください。

  • 5円玉を拾うとご利益のある宝塚周辺の神社は?

    漠然とした記憶なので、全く違うのかもしれませんが、どなたか教えてください。 少し前にテレビで見たのですが、宝塚市周辺にある神社で、お賽銭を置く砂地のところから、お賽銭の5円玉を拾って持って帰ると、福が舞い込んでくる神社があるとの内容でした。良いことがあれば、次に来た時にお礼として持っていった金額の2倍のお賽銭を置いてくるルールになっているそうです。 確か宝塚市と言っていた気がしますが、もしかしたら違うかもしれません。来週の金曜日に豊中市に行く用事があるので、もし場所がわかれば行ってみたいと考えています。漠然とした情報で恐縮ですが、どなたかお分かりの方、教えていただければありがたいです。お願いします。

  • 八丈島

    八丈島へ1泊2日の旅行を考えています。 レンタカーを借りる予定です。 12月か1月を考えているのですが、気候的にはどうですか? 南の島とは言っても、緯度的には四国や九州と同じですよね。 沖縄ははるかに南。 もう少し暖かくなってから行ったほうがいいですか? 海に入る訳ではないですし、八丈富士や海や玉石垣など、八丈島らしい景色を見られればいいんですが。 また、土日に行く予定なのですが(年末年始や3連休は除きます)、やはり平日よりは混みますか? オフシーズンなので大丈夫でしょうか? 観光バスの団体さんなどに巻き込まれずに、のんびりまったり観光したいのですが。 最後にホテルについて。 「ホテルリード・アズーロ」「八丈シーパークリゾート」「ホテルシーピロス」ならどこがオススメですか? 清潔感のある綺麗なホテルがいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 冬休みに一人旅します。よいサイトないですか?

    九州から神戸と京都に旅行行きたいのですが、今のところ博多からまず高速バスで神戸にいこうかなと思ってます。それから神戸(三宮駅)から京都に観光にいきたいのですが、お勧めの安い行き方はないでしょうか?また、九州から神戸(京都でもオッケー)に行く方法でバスよりお得な方法ありますか?そういう情報を探せるサイトも探してます。よろしくおねがいします^^

  • 長崎観光についてお尋ねします

    「GWの九州旅行」の方の質問を見て書き込みさせていただきます。 定期観光バスがありますよね。 12時発の16時着に乗ろうかと思っていました。 所要時間4時間です。 路面電車でもこのぐらいの時間内にまわれますか? 足に自信はあります。 ただ、地理に不案内のため観光バスにしようと思っていたのです。 迷うことなく廻れるのでしたら、ぶらぶらと歩くのが好きですので、そうしたいのですが。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 北海道から、九州、あたりを飛行機で観光したいのですが、5年前あたりだと

    北海道から、九州、あたりを飛行機で観光したいのですが、5年前あたりだと九州8日間の旅とかがありましたが、最近は不景気のせいか4日間で九州の北か南分しか旅行ツアーがありません。(添乗員付き) 九州の長崎あたりを家内は見たいと行っていますが、40代後半でレンタカーを借るのは、知らない街を探すのは苦労すると思い、各県のバス会社を使って観光したいと思いますがいい知恵を拝借願えませんか (日程は、8日位最大です。:また昨年家内が乳がんで片方の乳房全部摘出したため、余り歩いての行動をしたくありません) 今回は会社勤続30年勤続で旅行券20万円をいただいているので、夫婦二人多少贅沢な感じで旅行したいと思っています。 自分で考えたのは、レンタカー借りるのではなく、その都市の市営バスで用意しているバスを利用して観光できたらいいも思っています。 九州はよく知らないのですが、温泉では、黒川温泉、由布院とかが有名と聞きますが宿泊料金も結構高価になるのではないかと心配しています。有名でなくても温泉でおいしいものをたくさん(名物)を出していただけたらいいのですが。