• ベストアンサー

BSアナログ放送が映らない

中古住宅を購入  BSアンテナと地上アナログアンテナが壁内で混合? 壁面より分波したのですがBSアナログ放送が映らないのは何故でしょう? TVの設定は間違っていないはずです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono9211
回答No.2

BSアンテナに電力は送られていますか? BSアンテナの方向は正しいですか? http://www.maspro.co.jp/contact/faq/#bs_4 http://www.brother-hanbai.co.jp/qalife/qatv.html

yokkan
質問者

お礼

BSアンテナの方向をチェックしてみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.1

BSアンテナへ電源が供給されるようになっていないと、映りません。(分波器に通過とかかかれていたと思います) 受信機が、供給しない設定だと映りません。 機種によっては、アンテナからのレベル表示できるようになっている場合があります。

yokkan
質問者

お礼

アンテナからのレベル表示が0だったのでアンテナの方向かもしれません。 ありがとうございました。