• ベストアンサー

DVDの映像がおかしいんです

いつも、DVDはパソコンで見るんですが、急に映像が携帯の動画みたいにコマ送りっぽくなってしまいました。これをなんとか修理に出さないで直す方法はあるのでしょうか?ちなみに購入してからまもなく4年が経ちます。寿命ですかね・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「マイコンピュータ」右クリックして 管理からデバイスマネージャーを立ち上げます。 そこのプライマリーIDE、セカンダリーIDEチャンネルの 設定がDMAモードになっているか確認してください。 PIOモードになっていると、転送速度がATA33という速度 になっているので、かなりおそいです。 PIOモードからDMAモードに変更できない場合は そこを削除して再起動すると、 通常は、DMAモードに戻ります。 なぜかわかりませんが、突然DMAからPIOになることが あります。

hide0908
質問者

お礼

おかげさまでばっちり直りました! ほんとにありがとうございます!!