• ベストアンサー

上海大腕での藤井隆

なんだか気になる事があります。たまに藤井隆の番組「上海大腕」で、彼が歌ったり踊ったりしてるのを見かけます。オーディエンスは中国人の方々で、かなり皆ノッている感じですよね。 そこで、、、中国の人々はどのように感じてるんでしょう?。 藤井さんはどんな存在に映っているんですか?? かっこいいアイドルなのでしょうか? 中性的な、かわいいアイドルなのでしょうか? 気になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chk
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

たぶんですが、いわゆる番組企画やらせみたいなもんで中国のクラブにエキストラみたいな人たちを呼んで、結構まとめて撮影してるんだと思います。 番組コンセプトで上海通(になる)・藤井隆ってな感じだし、彼はいろいろ歌も出してるし、上海の人気DJ大腕(でしたっけ?)っていうキャラクターで番組のコーナーを作ったら面白いとスタッフが企画したのでしょう。 実際、このコーナー面白くて私はスキです(笑) 藤井さんのとこと中国人が中国語で喋っているところは日本語のあてふりで面白おかしく吹き返してあっていい感じです。 今のところ藤井さん自身中国では無名だろうし、この番組でホントの上海通になったら、実際に中国デビュー考えてたりして(笑)てか、番組企画で考えそうですよね。

poiutre
質問者

お礼

なるほど!!エキストラ達の協力で、そのキャラクターを、日本のテレビ用に作り上げているわけですね。合点がいきました。 もしホントに中国デビューとなったら、チョナンカンっぽく←(彼もお笑い路線??)いくのですかね~(笑)  ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ナイナイの岡村好きのアイドル

    6/23のぶっちゃけ99で新山千春が岡村に熱烈アプローチをしていました。随分昔からアプローチしていたので成就することを願います。 別の番組で関根勤が「好きな芸能人のタイプは?と聞いたら『ナイナイの岡村くんが好き』って答えるアイドルは大嫌い」って言っていました。理由は本当は好きでもないのにダシに使って馬鹿にしている。っとことでした。ナルホド。 過去に岡村のことをタイプを言っていたアイドル、女優はだれがいるんでしょう?何人もいたような・・ (同意語で「藤井隆が好き」だと思いますのでそちらも思いついたらよろしくお願いします)

  • 上海旅行。観光地&ディープ上海を巡りたい!!

    こんにちは! 雑貨、小物、ファッションが大好きな友達と二人で2月下旬に 上海に卒業旅行に行くことになりました! 5泊6日なので非常にゆっくりとした旅行になりそうです。 上海に以前旅行した友達に話をしたり、中国のサイトを見ながら、 いろいろ考えてみました。 現在のスケジュール 1日目…南京東路で本や雑貨を購入。 2日目…上海博物館(午前)、豫園(午後) 3日目…買い物(服の購入) 4日目…蘇州 5日目…二人がやり残したことをする。午後はスパorエステ 6日目…午前は動けそうな雰囲気です。 ※ホテルは海倫路の駅から徒歩5分のところにあります。 このスケジュールを立ててみると…、 意外と時間が空きそうな気がします。そこで、 飽きないように田子坊などの狭~い路地裏があるところ、 もしくは現地に住んでいる人しか知らないような穴場に行きたいと 思っています。(中国語は大丈夫です^^) そこで質問です。 質問1: オススメのディープなスポットはありますか。 ※オススメポイントも教えてください。 質問2: 私のスケジュールはこんな感じですが、 訂正したほうがあれば教えてください。 質問3: 大連に住んでいた経験があるので中国耐性はある程度ありますが、 上海にはまだ行ったことがありません。 上海で何か気をつけたほうがいい所(服装、気候など)、 持って行ったほうがいい物はありますか?

  • 藤井隆が

    以前、ダウンタウンの番組で藤井隆が鈴木杏樹のブーツの中の匂いを嗅ぐなんていうことがあったというのは本当?どんな状況だったんだろう? 見た人いましたらおしえてください。

  • 絶景! 中国 五彩池について

    7月27日に放送されたSP番組「これが地球の絶景」(藤井隆さん司会)の中で遠藤久美子さんが見に行かれた中国の黄龍の五彩池(綺麗なエメラルドグリーンのようなブルーの棚田みたいな池)を見て気に入ったのですが、この場所が載っている写真集はあるのでしょうか? すごく五彩池の写真がいつでも見たいんです!! 五彩池のみの写真集だと嬉しいのですが、1枚でも五彩池の棚田のような池の写真が載っていたら教えてください!!

  • ミッキーの腕時計で…

    最近ミッキーがマイブームなのですが、 確か、ミッキーの腕が針になっている腕時計があったと思うのです。 それを買いたくて少し調べてみたのですが、 自分のイメージしていた物が無いんです。。。 http://www.ne.jp/asahi/vintage/rulez/ba49069.htm 自分の頭の中では、↑のような格好のミッキーがいたような 気がするのですが…そんな時計の存在を 知っている、あるいは「ちょっと違うけどこれじゃないか」というのが あれば、教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 今お勧めの深夜番組は?

    深夜にやっている番組っておもしろい番組が多いんですが、新聞の見出しだけだとどんな番組なのかよく分からないので、まだ見過ごしているものが多い気がしています。 今お勧めの番組ってなんでしょう?(関東エリア) ちなみに現在私が良く見ているのは、 月:アメトーク(雨上がり決死隊のトーク番組) 火:ルートf(藤井隆&岸本加世子の習い事体験番組)   ジャンクスポーツ(DT浜田達進行のもと、各スポーツ選手の苦労、成功、心境などを話してもらう番組)    水:マシューTV(藤井隆の音楽情報?番組)   堂本剛の正直しんどい!(友達の少ない堂本が番組を通じて友達を作ろうと試みる番組) 土:HAMASHO(DT浜田&笑瓶がなんかする番組)   松伸(DT松本&島田伸介のトーク番組) 日:ガキの使い(DTのトーク番組) ぐらいかな。 たまに見るのが、 ・内村P(UN内村と若手芸人でいろいろやる番組) ・ぷっすま(草ナギ&ユースケがなんかする番組) ・ポーカーフェイスQ(生瀬司会のクイズ番組)→司会のしゃべりは好きだけど、クイズ自体がいまいち。 ・愛エプ2(主にアイドル系が、その場で出されたお題料理を作って、TOKIO城島&ゲストに食べて評価してもらう番組) ・気分は上々(UNの旅番組) ・メントレG(TOKIOのトーク番組) ・ドシロウト(三宅&オセロ&美穂が素人をゲストに呼んでトークする番組) ・99サイズ(99のなんかする番組) あたりですかね。 ちなみに爆笑問題、タモリ、さんま、とんねるずの番組は見る気なしです。

  • 藤井隆さんのフィギュア

    過去に藤井隆さんのフィギュアが販売されると聞きました。でも売っているお店を見つけることができなかったんです。どういったお店で売っていたんでしょうか?もう販売されてないと思いますが、すごく欲しいんです!今ではもう手に入りませんか?誰か教えて下さい m(_ _)m

  • 藤井隆のお父さんって???

    会社の同僚から聞いた話なのですが藤井隆って奥目のはっちゃんで有名な岡八郎の息子なんですか?? 言われてみれば顔が似ているよーな気もしますが・・・?(@_@) 本当なんでしょうか?テレビで言ってたと聞いたのですがそんな事聞いた事がある方教えて下さい!!

  • 藤井隆のおとうちゃん・・・

    吉本興業のタレントの『藤井隆(字はこれでよかったかな?)』のオトウチャンって元吉本新喜劇の”岡八郎”って本当ですか?

  • ランドンの腕時計

    こんにちは。 2002年のアメリカ映画「ウォークトゥーリメンバー」が 大好きです。 ストーリー展開もいまどき珍しい純愛モノ。 出演者もいい感じです。 ところで、映画の中で、ランドン役のシェーン・ウェストが 常に付けていた腕時計が気になっています。 黒の太いベルト。かっこいいんです。 どなたか、知りませんか? どこのブランドなのか気になります。 ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう