• ベストアンサー

上海大腕での藤井隆

なんだか気になる事があります。たまに藤井隆の番組「上海大腕」で、彼が歌ったり踊ったりしてるのを見かけます。オーディエンスは中国人の方々で、かなり皆ノッている感じですよね。 そこで、、、中国の人々はどのように感じてるんでしょう?。 藤井さんはどんな存在に映っているんですか?? かっこいいアイドルなのでしょうか? 中性的な、かわいいアイドルなのでしょうか? 気になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chk
回答No.1

たぶんですが、いわゆる番組企画やらせみたいなもんで中国のクラブにエキストラみたいな人たちを呼んで、結構まとめて撮影してるんだと思います。 番組コンセプトで上海通(になる)・藤井隆ってな感じだし、彼はいろいろ歌も出してるし、上海の人気DJ大腕(でしたっけ?)っていうキャラクターで番組のコーナーを作ったら面白いとスタッフが企画したのでしょう。 実際、このコーナー面白くて私はスキです(笑) 藤井さんのとこと中国人が中国語で喋っているところは日本語のあてふりで面白おかしく吹き返してあっていい感じです。 今のところ藤井さん自身中国では無名だろうし、この番組でホントの上海通になったら、実際に中国デビュー考えてたりして(笑)てか、番組企画で考えそうですよね。

poiutre
質問者

お礼

なるほど!!エキストラ達の協力で、そのキャラクターを、日本のテレビ用に作り上げているわけですね。合点がいきました。 もしホントに中国デビューとなったら、チョナンカンっぽく←(彼もお笑い路線??)いくのですかね~(笑)  ありがとうございました!