• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Hotmailで非通知?

Hotmailを使っています。 メールを送った相手に、本来なら受信を知らせるメールが自動返信されるが、私が非通知設定にしているから自動返信ができないと言われて困っています。 メールに非通知なんて機能はないと思うのですが、 何かこちらの設定に問題があるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

開封通知の機能ですね。 これは迷惑な機能で、悪徳なところから要求が来たとき、メールアドレスが生きていることを相手に知らせてしまう機能ですので、オフにするのがよろしいと思います。 相手の了承も得ないで、開封通知をつけてくる、相手こと迷惑な人と考えて良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迷惑じゃなくて、大学の課題の提出に対する自動返信なので、それが機能しないのはこちらとしても困っているのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ホットメールは、開封通知に対する対応の設定の機能自体無いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オプションをざっとみましたが、非通知という機能はありませんでした。 やはり相手の設定ミスでしょうか・・・。