• 締切済み

hotmailが携帯には受信通知がくるがメーラーに届かない。

hotmailが携帯には受信通知が到着しますが、肝心のhotmailのメーラーに届かないのですが、どこに問題があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
回答No.4

#1です。 >それ以外のメールは、携帯に到着通知とともにメーラーで受信できます。 なにか知見をお持ちでしょうか? 携帯への「着信通知」というのは、転送ではなくて、単に「サーバーに新着が着ましたよ」という通知でしたら、その通知設定をどこで設定されたかだと思います。 それをHotmailのオプション→その他のオプション→携帯電話への新着メール通知の項で設定されていたのでしたら、 「新着メッセージを受信したとき、または特定の差出人からメッセージを受信したときに、携帯電話に新着メール通知を送信することができます。 新着メール通知を受信するには、Windows Live Mobile に新規登録してください。 」 とありますから、その辺を確認していただくしかないですね。 登録の設定があるのではないかと思いますが、Windows Live Mobileの登録情報や設定画面を確認できないですか?

• violet430
回答No.3

>特定のメールアドレスから送られてきたメールのみに起こる現象です。 迷惑メールに振り分けられていないとしたらゴミ箱や他のフォルダに綯いですか? 無いようならマイクロソフトへ問いあわせてみた亜rどうでしょうか? http://help.jp.msn.com/contact.aspx

giantos
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 迷惑メール等には振り分けられていません。 先ほど、従来のHotmail mailerからoutlook expressにアカウントを作成したところhotmailサーバーにl残っていてDL全てできました。 問題の回避は出来ましたが、トラブルの原因は不明です。 ご助言のようにマイクロソフトへ問いあわせてみたいと思います。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

そのHotmailのメーラの設定に問題があるのではないですか? Hotmailのメーラろは具体的に何ですか?設定は確認しましたか?

giantos
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先ほど、従来のHotmail mailerとは別にoutlook expressにアカウントを作成したところhotmailサーバーにl残っていてDL全てできました。 問題の回避は出来ましたが、トラブルの原因は不明です。 ご助言ありがとうございました。

giantos
質問者

補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。 私の説明が不十分でした。申し訳ありません。 特定のメールアドレスから送られてきたメールのみに起こる現象です。 他のメールについては、問題なく受け取れています。 どうしても理解ができません。 ひょっとしたら、迷惑メールで仕分けされていしまっているのかもしれないとも考えましたが、迷惑メールの解除方法もわからないのです。 できれば、再度ご助言をいただければ幸いです。

回答No.1

受信通知とは、携帯で受信するが、Hotmailには受信しないということですか? hotmailの転送設定で携帯に転送をするようにした場合は、設定画面に、 「注意: 転送したメッセージはこのアカウントから削除されます。 」 と注意書きがありますから、Hotmailには届かないことになりますが・・。

giantos
質問者

お礼

ある特定の人から送られてくるメールのみ、携帯には通知があるのですが hotmailのメーラーには届いてきません。 それ以外のメールは、携帯に到着通知とともにメーラーで受信できます。 なにか知見をお持ちでしょうか? ありがとうございます。

giantos
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 hotmailの転送設定の手順をお教えいただけますでしょうか? ヘルプでうまく検索出来ないので、よろしくご教授ください。