• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Hotmailの使えるメーラー!?

私はOutlookExpressでHotmailを利用しているのですが、Outlook2002でもHotmailは使えるのでしょうか?もしくはOutlook2000では使えないのですが、使える方法ってあるのでしょうか? 使えない場合、OutlookExpress以外でHotmailが利用できるメーラーは何があるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数421
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

>Outlook2002でもHotmailは使えるのでしょうか? Outlook2000では使えないのですが、Outlook2002は使えるように改良されました。自分も Hotmail が直接使用できるという点からで 2002 への更新を検討しています。 Microsoft® Outlook Version 2002 主な特徴   ↓ http://www.microsoft.com/catalog/display7.asp?site=10878&subid=36&pg=2 >OutlookExpress以外でHotmailが利用できるメーラー Hotmail は Web メールなので、対応しているメーラーが必要です。 自分も使用していますが、「Jupter II」で利用可能です。 Hotmail 以外にも Goo や Yahoo 、ClubAA 等の Web メールを直接送受信できるメーラーです。 また、同じ作者の「Jupiter 5 Deluxe Edition Beta」を利用すると、OE/Outlook 等の普通の POP メーラーで Web メールを利用することが出来ます。 Jupiter II   ↓ http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jupiter/jupiter.htm Jupiter 5 Deluxe Edition Beta 6   ↓ http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/catalog/display7.asp?site=10878&subid=36&pg=2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2002の購入はもう少し先になりそうなので、教えていただいたメーラーとソフトを利用してみようと思います。 ものすごく助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#15387
noname#15387

Hotmailは「http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp」に接続しないとメールの送受信ができないため、これをサポートしているメーラーでなければ送受信することができません。 現在のところサポートしているのはOutlookExpressぐらいではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

大概のメーラーであれば使用できるのではないでしょうか。 結局popの設定が出来れば良いのですよね。 http://www.vector.co.jp/http://www.forest.impress.co.jp/ などで。普通に登録されているメーラーならば使用OKだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

HotmailのPOPっていうのはどうすれば分かるのですか?