• ベストアンサー

AOpenの製品について

M/BはAOpenのMX4SG-Nを使用しています。 この度ビデオカードを買おうと思うのですが、nVIDIAとREADONのどちらを買えばいいのかわかりません。どちらを買えばよいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.1

GeForceはNVIDIAのグラフィックチップ(NVIDIAはGPUと呼称)です。 RADEONはATIのグラフィックチップ(ATIはVPUと呼称)です。 GeForceとRADEONの場合、迷ったらGeForceをおすすめします。 圧倒的に不具合が出にくいですので。 どの程度のランクを選べばよいかは用途によります。 3Dゲームが用途に含まれない場合は最低ランクでも性能を持て余します。

kanakanako_1987
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 って事は、M/BによらずREADEONでもnVIDIAでも、どちらでもいいのですね。すいません。自分はM/Bによって、どちらかに決まっているものと思っていました。