• ベストアンサー

ボードについて

自分はMX4SG-Nと言うAOpenのマザーボードを持っています。 今度、サウンドボードやビデオキャプチャボードを買おうと考えているのですが、PCIスロットにさすボードだったら、どれでも使えるのですか?? あと、相性が悪いとか時々聞くのですが相性とは何ですか??相性が悪い=全く作動しないということですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miso1226
回答No.1

>>どれでも使えるのですか?? マザーにPCIスロットがついていればどのボードでもはまります >>相性とは何ですか? まったく動かなかったり不具合が生じたり。。

その他の回答 (1)

回答No.2

PCIスロットに挿すボードでも使えますし、USBコネクタにケーブルを繋ぐタイプの外付けの装置でも使えます。USBコネクタに挿すタイプのものの方が割と相性問題は出にくいですので(USBハブ経由で繋ぐとダメなものが多いですが、本体のコネクタに直接繋ぐ分には)、少し高めでもUSB外付けタイプのものを選ぶという選択肢もあるのではないでしょうか。