• 締切済み

ボードを挿入したらPCが起動しなくなった

マザーボードのPCIスロットとPCI Expressスロットにそれぞれに拡張ボードを挿入したら、バイオスの画面もでなくなりました。モニタにはビデオ信号がきてるみたいです。「No Signal」って表示されなかったから、大丈夫だと思うですが・・・ PCIスロットとPCI Expressスロットの接触不良とか故障していたら、そんな現象が起きるのですか?スロットの信号やマザーボードの原理を教えてください。

みんなの回答

• roukin
回答No.2

どういう拡張ボードを増設されたのかわかりませんが、1枚ずつ増設し、都度ドライバ等をいれ、安定を確認後、次の行程に移るのが、パソコンの基本です。

• kaza01
回答No.1

電源の容量は足りてますか? 電源容量とVideoカード、HDD、拡張したカードの消費電力等を計算してみてください。 それと2枚の内片方だけつないでもうまくいかないのかチェックしてください。