• ベストアンサー

カテゴリの記事を最新記事一件だけ表示したい

MovableTypeのカスタマイズで困ってます。 カテゴリにおいて、記事数が数件ある時に、 最新の記事一件だけを表示させて、 残りの記事は、 「このカテゴリの記事一覧」のように、 エントリーページへのリンクを張るようにしたいと思います。 カテゴリの記事一覧はできたのですが、 カテゴリにおいて最新の記事を一件だけ表示する方法が分かりません。 ご存知の方がおりましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14286
noname#14286
回答No.1

lastn="1" を加えます。 <MTEntries lastn="1"> こんな感じ。

rentub
質問者

お礼

できました! ありがとうございます