• ベストアンサー

天皇家が行う結婚式場

天皇家が行う結婚式場(たぶん神社)が京都にあって、明日まで観覧できる!!とニュースでやっていたのですが、どこの式場か名前を忘れてしましました。。 天皇家が行っている結婚式場(神社)の名前を知っている方教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.1

京都御所秋季一般公開の実施について http://www.kunaicho.go.jp/13/d13-07.html 京都御所 http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/kyoto.html

kittylovekewpie
質問者

お礼

ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • 結婚式場を教えてください

    自分ではないのですが・・・姉が今年結婚することになり式場を見つけ始めてみてるのですが・・・なかなか決め手が分からないらしくあちこちの式場を見学に行ってるのですがなかなか・・・ 本人達は教会ではなく神社で挙げたいみたいです。ホテルの人前式は、以前身内でいたのですが 曲?がカセットだったらしく・・・カチャ×2音がしたなどあったので生の演奏がよいみたいです どこか神社など式場があったら教えてください 姉の手伝いになったらよいと思いまして・・・ お願いします

  • 京都でお勧めの結婚式場

    6月か7月に姉が京都で結婚することになったのですが、結婚式場をまだ決めていないようで助けを求められました。私もよく知らないので京都でお勧めの結婚式場があれば教えてください。実際に結婚された方や招待されたかたのご意見をきかせてほしいです。宜しくお願いします。

  • 結婚式場名古屋で探しています。

    名古屋で披露宴だけできる結婚式場をさがしています。 親の意向もあり、挙式は和装で、神社で行います。その後、近しい友人知人と親戚の少人数で、披露宴というほど大げさではない、お披露目会のようなものをしたいと考えていまして、名古屋で挙式後簡単なパーティが出来る結婚式場はありますでしょうか。挙式後は、結婚式場でウェディングドレスを着たいと思っていますので、レンタルドレスもある結婚式場がいいと思っています。 うまく説明ができませんが、1.5次会のような感じをイメージしていますが、この場合、やはりきちんとホテルなどで披露宴をしたほうが無難でしょうか。 経験者の方、ご意見お願いします。 またそんな感じの結婚式場でおすすめがあれば教えてください。

  • 結婚式場の神社はなぜ許されるのか。

    こんにちは。 早速ですが、結婚式場の神社や教会は結婚式にしか祈らず、普段は放置ですよね。 この前は偽者の牧師さんが問題になっていました。 婚式場はお客さんのニーズに毎日の祈りは必要ないということは分かります。 しかし、奉るという本来の目的もなしていないのに、なぜ神社界はなにも言わないのでしょうか。 有名な老舗結婚式場は出雲大社の分祀と銘打っていますが、大社教は自分が大切に崇めている神を分祀してほったらかしにされていてなぜほっとくのでしょうか。 私には納得いきません。よろしくお願いします。

  • 良い式場ないでしょうか?

    はじめまして、よろしくご意見お聞かせください。 現在、年明け早々に結婚しようと思っているのですが お互いの両親の意向で式はして欲しいとのこと・・・ まぁゴージャスなものでなくて、純粋に神前に誓うみたいな(神社にいって祝詞あげてもらうだけなど)ものでいいのでやって欲しいといわれました。 もちろん、意向をききたいと思ってはいるのですが、 なにぶん、日程も先立つお金もありません。 彼の両親が京都に近い為、そちらのほうでしたいと思っていますが 東京しか知らないような私は、どこをどう検索していいか・・・途方にくれています。 私自身は、式への執着はなく、特にあれが着たいコレがしたいというのはありません。 良い式場、神社等をご存知の方がいましたら教えていただけたらと思います また、費用等もわかる範囲で添えていただけると助かります。 式の列席者10名未満と思います。 よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 結婚式場探してます

    こんばんわ。 現在お付き合いしている人と結婚することになったのですが、遠距離でなかなか話しが進みません。結婚式は彼の住んでいる千葉県柏市で・・と考えているのですが、土地勘が全くなく式場探しをどうしようか困っています。彼はそういうことに疎いうえに仕事が忙しいこともあって、あまり頼りにはならなくて。。 柏市近郊で親族のみで行えるような神社が希望です。良い所があれば是非教えて下さい。

  • 結婚式場には新郎〇〇、新婦〇〇と書いてあるのですか

    結婚式場には新郎〇〇、新婦〇〇と書いてあるのですか 結婚式場には、新郎〇〇様、新婦〇〇様と名前が書いてあるのですか。

  • 結婚式場から、心当たりのない手紙がきました。

    下記のような、私と同じような手紙を受け取った方は、いらっしゃらないでしょうか? 独身、女性です。 1週間くらい前に、3年くらい前に住んでいた地域にある結婚式場から、 私の名前と、知らない男性の名前の連名宛で、手紙が届きました。 封筒の宛先は、番地まで。マンション名、部屋番号はありません。 宛名は、私の名前だけ。 差出人は、結婚式場の住所、式場の名前、担当者の個人名が書いてありました。 切手は、寿の切手が貼ってありました。 私は、どこか(ライブハウスやイベントなどで)出会った女の子が新しくお店を開く案内なのかなあ。 と、軽い気持ちで、封を開けたのですが(結婚式場の名前を知らなかったので) 私の名前と、全然知らない男性の名前が連名で書かれていて、びっくりしました。 手紙の内容は、 私と知らない男性が、式場へ行き、担当者と話をしたようで、 担当者は、至らないところが多々あったと思うが、この結婚式場は素晴らしいので、 もし、気に入ってるなら、一度、連絡してほしい。 みたいな事が、便せん1枚に、手書きで、結構びっしりと書かれていました。 最後には、担当者の名前と、携帯電話の番号が書いてありました。 結婚式場へ下見に行ったことなど、1度もありません。 ネットで、その式場を調べましたが、実在しました。 そして、担当者と同じ名字のウエディングプランナーのブログもありました。 新しい手口の何らかの詐欺だと思うので、 式場へも、担当者へも電話する気はないのですが、 私の周りには、まだこのような手紙が届いた例がないので、 私以外にもこのような手紙を受け取った方がいるのかどうか? それと、もし、問い合わせるとどんな展開になるのか? なぜ、男性と連名なのか? 興味があるので、質問させていただきました。 よろしくおねいします。

  • 結婚式場 名古屋☆ 名古屋でチャペルが立派な結婚式場ってどこですか?

    結婚式場 名古屋☆ 名古屋でチャペルが立派な結婚式場ってどこですか? 名古屋の結婚式場でチャペルがとてもきれいで広いところご存知の方教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 結婚式場の選び方

    結婚が決まり、来年を目処に結婚式をあげる予定で、式場選びをしているところです。 先日、ゼクシィなびに初めて行き、段取りや式のイメージを固める作業をしてきました。 まだ、式場のピックアップや下見の予約は入れてもらっていません。 しかし、その後友人から聞いたのですが、ゼクシィなびを利用して式場を契約すると、式場がマージンをなびに支払うので、わからないように割高にしたり、値引率が低いからやめた方がいいと言われました。 大きなお金が出ることですし、出来る限り費用を押さえられたらと思うと、このままゼクシィなびで式場探しをしていていいものかと思えてきました。 どこを介して決めた方が一番良いのか? 費用や内容に違いが出てくるのか? わからないことが多く、迷ってしまっています。 選択肢としては (1)式場を自分達でピックアップし、直接契約する。 (2)結婚式口コミサイトを通して下見予約 (3)そのままゼクシィなびで、式場をピックアップだけし、紹介はやめてもらい自分で下見予約(ゼクシィに申し訳ない気もしますが) (4)ゼクシィなびでそのまま決める これらの違い、メリット、デメリットなんかも有りましたら、式場選びをご経験された方や、働かれていた方など、アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。