• ベストアンサー

結婚式場探してます

こんばんわ。 現在お付き合いしている人と結婚することになったのですが、遠距離でなかなか話しが進みません。結婚式は彼の住んでいる千葉県柏市で・・と考えているのですが、土地勘が全くなく式場探しをどうしようか困っています。彼はそういうことに疎いうえに仕事が忙しいこともあって、あまり頼りにはならなくて。。 柏市近郊で親族のみで行えるような神社が希望です。良い所があれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256983
noname#256983
回答No.1

柏市内で宮司さんのいるちゃんとした?神社は、広幡八幡神社(増尾)、香取神社(花野井)、柏神社(柏3丁目)、諏訪神社(柏5丁目)の4社だけです。そのうち柏駅の近くにあるのは柏神社と諏訪神社。いずれも初詣や七五三の折はにぎわいますが、結婚式をやってくれるかは不明なので直接問い合わせては如何でしょうか。柏で一番の神社は柏神社ですが繁華街の中にあるのでちょっと雰囲気に欠けます。雰囲気は諏訪神社の方が良いかも。 披露宴だったら、柏駅付近だと「クレストホテル柏」が帝国ホテル系で料理が美味しいし、ホテルヘイアン柏は広々として快適、隣の南柏駅の「日本閣」は庭の眺めが美しい。

gomatama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、柏で結婚式を挙げられるような神社って無いのかもしれませんね。。そういえば私の住んでる市内にも無いかも。(車で30分程行けば石田ひかりが式を挙げた神社があるみたいですが・・)教えていただいた3つの式場を、このGWの間に行って見てきます。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 結婚式場

    6月に結婚します。 お互い忙しいので二人だけで式を挙げたいと思いますが 以前TVで紹介されていた会社の帰りでも手ぶらで式が 挙げられる格安の式場があるそうですがどなたかご存知 ないでしょうか?当方千葉県市原市在住です。 よろしくおねがいします>

  • 奈良県の結婚式場を教えてください!

    東京在住で来年の3月に挙式を予定しています。 彼の実家が奈良県なので、奈良での挙式を考えているんですが 「関西ゼ○シィ」や「けっこん○ア関西」、インターネットでの式場の検索をしても 出てくるのはどれも同じ会場ばかりです。 ・両家の親族のみ、合計約30人 ・結婚式のスタイルはまだ未定 ・式後にその会場で会食ができる場所 式の内容は本当にシンプルなものを考えています。 いくつかの大きい式場からはパンフレットを取り寄せています。 ピックアップした上で、こちらの希望を会場側に伝えたいのですが このように似たようなスタイルで挙式をされた方、また、ご友人はいらっしゃいますか?? 私たちがあまり派手好きじゃないため落ち着いた結婚式場を探しています。 遠方なため会場探しに苦戦しています! よろしくお願いします!!

  • 名古屋の結婚式場のアドバイスお願いします!

    遠距離恋愛なのですが、このたび結婚することになりました。 彼が名古屋に住んでいるので名古屋で結婚式を挙げることにしました。 彼も忙しく、私も退職に向けての引継ぎなどで結婚式場を見学に行ったりする時間があまりとれません。 最初は籍だけ入れて落ち着いてから結婚式を挙げようとも考えたのですが、両方の両親が入籍前に結婚式を挙げて欲しいとの希望もあり、結婚式場探しをすることになりました。 半年後の結婚式でそれまでに2.3回しか打ち合わせにいけないのは無謀ですか? 遠距離恋愛をされて結婚された方アドバイスお願いします。 また、おすすめ結婚式場のサイト等をご存知でしたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 福岡で安い結婚式場

    今年の11月ごろに結婚の予定です。が、予算がありません…。希望としては和装(神前式)にしたいと思います。招待客も親族のみ(20名ぐらいになりそうです)のにしようと思っています。できれば福岡市または近郊でしたいのです。よろしくお願いします

  • 結婚式場について

    福岡市在住です。今秋結婚を考えています。 挙式と会食を親族のみで行いたいとお考えています。 挙式・会食のみもOKの式場があまりなくて困っています。どなたか知っている方、教えてください。費用はあまりかけたくありません。よろしくお願いします。

  • 千葉県柏市・船橋市・市川市の深夜まで営業している

    千葉県柏市・船橋市・市川市の深夜まで営業している雰囲気がよくて美味しい、イタリアンレストランを教えてください。 私は、福井県に住む♀です。彼氏と遠距離恋愛をしていて、彼は、千葉県市川市に住んでいます。 彼の会社は、千葉県柏市です。 来月の中旬、彼の誕生日で、お祝いをするために千葉県に行くのですが、彼の仕事が終わるのが早くても、 9時過ぎなのです。 サプライズで、お店を予約して、ご馳走してあげたいのですが、市川市に数回訪れただけでほとんど土地勘がないので、 オススメのお店教えてください。 ちなみに、移動手段は、レンタカーを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 式場選びについて

    こんにちは! 結婚式に列席された事のある方にお聞きします。 来年の5月に結婚式を予定しているのですが、式場選びに困っています。 私の理想の式場は決まっているのですが、距離で困っています。 主人の列席者はほとんど親族・友人・会社共に同じ場所からいらっしゃいます。 その場所から電車で30分ほどかかってしまうのです。 (私の理想は緑に囲まれた所なのでどうしても郊外になってしまいます・・・。) 乗り換えは1回で楽なのですが、主人は「そんな遠かったら距離の問題で嫌がる人も出でくるからもっと近場で・・・」と言っているのですが、その近郊で私の理想としている式場がなくて・・・。 やはり私の理想は妥協して近郊の式場にするべきでしょうか? それとも一生に一度ということで私の理想の式場ですべきでしょうか? ちなみに遠くの式場でした場合でのゲストへのフォロー方法などありましたらアドバイスお願いします。

  • ブライダルエステについて

    はじめまして。 皆さまお世話になります。 私は千葉県柏市在住です。 千葉県の柏市・松戸市・船橋市・鎌ヶ谷市・白井市・印西市で 10万円くらいの予算で、おすすめのブライダルエステが受けられる サロンを教えて下さい。 式場で教えていただいたサロンは、式場内のサロンで場所が新橋で少し距離があるので近くで探したいのです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 式場の探し方は?

    既婚なんですが金銭的・時間的な都合から、式をまだ挙げていません。 最近ようやく生活が軌道に乗ってきて、そろそろ…という話になっているのですが、 式場探しに結構手間取っています。 あまり派手な式は希望しておらず、親族のみ(人数はかなりいます)なので、 美味しいお料理でも出してくれるレストランで、などと考えているのですが、 インターネットで調べても、どこもよさそうに見えて決め手がなくて…。 やはり紹介所のようなところで紹介してもらうのが良いのかな?とも思うのですが、 紹介してもらって「やっぱりやめます」って言うのも気が引けますし、 決めたら決めたで、紹介料を取られるんですよね…? というわけで、皆さんはどのように式場を決めましたか? 参考のため、是非教えていただきたいんです。 「こうすると良いよ」というアドバイスもありましたらよろしくお願いします。 関係ないかも知れませんが、大阪市内での式を考えています。

  • 都市規模についての質問です

    最近、街に興味があって住むのに最適な街はどこか調べているのですが 土地勘のない地域は人口と観光地・特産物位しか情報が得られません。 そこで都市規模のランキング、都市別の特色などがわかるサイトを 教えて頂けないでしょうか。 現在、千葉県柏市近郊の街に住んでいるので 柏市と同程度の都市規模・利便性の地域を探しています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう