• ベストアンサー

結婚式場探してます

こんばんわ。 現在お付き合いしている人と結婚することになったのですが、遠距離でなかなか話しが進みません。結婚式は彼の住んでいる千葉県柏市で・・と考えているのですが、土地勘が全くなく式場探しをどうしようか困っています。彼はそういうことに疎いうえに仕事が忙しいこともあって、あまり頼りにはならなくて。。 柏市近郊で親族のみで行えるような神社が希望です。良い所があれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256983
noname#256983
回答No.1

柏市内で宮司さんのいるちゃんとした?神社は、広幡八幡神社(増尾)、香取神社(花野井)、柏神社(柏3丁目)、諏訪神社(柏5丁目)の4社だけです。そのうち柏駅の近くにあるのは柏神社と諏訪神社。いずれも初詣や七五三の折はにぎわいますが、結婚式をやってくれるかは不明なので直接問い合わせては如何でしょうか。柏で一番の神社は柏神社ですが繁華街の中にあるのでちょっと雰囲気に欠けます。雰囲気は諏訪神社の方が良いかも。 披露宴だったら、柏駅付近だと「クレストホテル柏」が帝国ホテル系で料理が美味しいし、ホテルヘイアン柏は広々として快適、隣の南柏駅の「日本閣」は庭の眺めが美しい。

gomatama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、柏で結婚式を挙げられるような神社って無いのかもしれませんね。。そういえば私の住んでる市内にも無いかも。(車で30分程行けば石田ひかりが式を挙げた神社があるみたいですが・・)教えていただいた3つの式場を、このGWの間に行って見てきます。 どうもありがとうございました!!