• ベストアンサー

インターネットオークションの基本

こんにちわ。インターネットオークションをまだ一回も利用したことが無い超初心者です。どのようなシステムなのか、どういった流れで商品を購入するのか基本的なことを教えてください。回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • openss
回答No.1

そうですね。。。ヤフオクの場合(例 商品を探す ↓ 入札 ↓ 落札 ↓ メールアドレスが出品者、落札者に教えられる ↓ メールで、料金のお支払い方法、配送方法、商品を届ける先の住所や〒、名前などを聞かれる ↓ 料金の送金先に料金を送る ↓ 商品が届く みたいなカンジでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

yahooオークションのヘルプがあるのでそれを見てみると良いかと。 所が変わっても、基本的な事は大体変わりませんから。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/index.html