• 締切済み

Windowsが98で動くポータブルプレイヤー

近々ポータブルプレイヤーを買おうと思うのですが、Windowsが98なので中々見当たらないのですが、それに合うポータブルプレイヤーはないでしょうか? 教えてください。

  • back14
  • お礼率73% (284/387)

みんなの回答

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

プレーヤーを直接パソコンに接続するのでなく、 メモリーカードを使うタイプのプレーヤーで、パソコンにはメモリーカードリーダーを取りつければプレーヤーの選択肢が増えると思います。 ノートPCならPCカードアダプタータイプ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_37345896_7235004/13944577.html デスクトップなら内臓型の物で98対応の製品があります。 SDカード対応製品 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_23197449_41335077/moid_all/st_20/un_10/sr_nm/21685204.html

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_23197449_41335077/moid_all/st_20/un_10/sr_nm/21685204.html
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.1

ほとんどのポータブルプレイヤーはUSB接続だと思いますので、USBをサポートしていないWindows98は接続できないということになっていると思いますよ。 あってもWindows98SEからになるかと思いますが、現行でWindows98SEのサポートがなくなっていることから、メーカーでも推奨仕様には書かないと思いますよ。

関連するQ&A

  • Windows98でも利用できるポータブルプレーヤー

    Windows98でも利用できるポータブルプレーヤーを探しています。 今発売されているメモリー型、HDD型のほとんどは98SEもしくは2000ないと対応していないものが多く、困っています。 SDに書き込むタイプの外部メモリー型なら98でも利用できるのでしょうか? ほとんど知識が無いので質問内容もごちゃごちゃですが答えてくれるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ポータブルプレーヤーについて

    ちょっとした用事でポータブルプレーヤー(ヘッドホンステレオ?)が必要になり購入を考えています。 私といえば10年位前にカセットのものを持っていたくらいで、それもほとんど使用しなかったため、この分野から置き去りの状態になっています(笑) 候補になっているのが、 MDポータブルプレーヤーとCDポータブルプレーヤー です。機能は多くなくてかまいません。むしろ、シンプルで長持ちするものを希望してます。 さらにiPodなどという、ものが人気みたいですが値段が高いこと、大量の音楽を持ち運ぶ必要がないことを理由に考えていません。長所と短所を自分で考えてみたのですが、 MDポータブルプレーヤー: 再生時間が比較的長い。MDは扱いやすい。 MDそのものが絶滅の危機??(他の質問の回答で発見) CDポータブルプレーヤー: 値段が安い。 音とびが心配(妹がその昔貰ったプレーヤーは音とびがひどすぎた。) みたいなものが挙げられるのですが、偏見にすぎないのかもしれません。実際どうなのでしょうか?詳しい方の回答お願いします。 あと、ワガママなのですが以前ブラウンのMDポータブルプレーヤーを見て素敵だと思いましたが、商品名等を忘れてしまいました。CDでもMDでもかまいませんので、そのようなものがあれば教えてください。

  • ポータブルオーディオプレーヤー

    最近ポータブルオーディオプレーヤーを購入しようかと思っているのですが、自分の使用しているパソコンがWindows meと少し古いやつです。 たしかipodはWindows meだと使用できないと聞きました。 パソコンがWindows meでも利用のできるポータブルオーディオプレーヤーはありませんか? パソコンに関して素人なんでアドバイスよろしくお願いします。

  • ポータブルmp3プレーヤー

    ポータブルCDプレーヤーしか持っていないんで、何となくポータブルmp3プレーヤーを買おうかなぁと思っているんですけど 安くてオススメのポータブルmp3プレーヤーってありませんか? 8000円以下ぐらいで。お願いします

  • Windows Media Player→ポータブルプレイヤー 「不明なエラー」!?

    HMVのオンラインサイトで購入した曲(wma形式)を、WMP経由でポータブルプレイヤーに転送しようとしましたが、 「不明なエラーが検出されました」と表示され、転送できません。 使用しているのは以下のとおりです。 OS:Windows Me Windows Media Player:version 9 ポータブルプレイヤー:Creative ZEN(stone plus) HMVやCreativeのサイトで調べましたが、ポータブルプレイヤーは対応機種として掲載されていましたし、 WMP上でも、曲のステータスは「転送できます」となっていました。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂ければ幸いです。

  • ポータブルプレイヤー

    動画再生ができるポータブルプレイヤーを探しています。 iPodより安いものがいいです。

  • ポータブルプレーヤなどについて・・・・

    最近便利なポータブルプレーヤーがたくさん出てるみたいですが、聴くのではなくて、録音するヤツってないでしょうか??お店で売ってるポータブルプレーヤーのように、小さなヤツがいいのですが・・・・あくまで学校の授業を録音して復習に使いたいだけなんです。パソコンに音声ファイルとして取り込めたらもうかなり嬉しいです!何かオススメのもの、それか、もっと便利なものってあります??こういった機器に関して知識の深い方、ぜひ教えてください!お願いしますm(__)m

  • ポータブル音楽プレイヤー

    CD→パソコンからさらにポータブル音楽プレイヤーに音楽を取り込んでいつでも聴けるようにしたいのですが、何か安くていいポータブル音楽プレイヤーはないでしょうか?

  • ポータブルプレイヤー

    私は今、ポータブルプレイヤーを欲しいと思っています。最初はipodを買おうかと思っていましたが、良い評価を聞かないので(使いずらい、または落とすとすぐ壊れるなど)違うのにしようと思っています。何をお薦めしますか?教えてください!!

  • ポータブルmp3プレーヤかポータブルHDDプレーヤか?

    昔からポータブルmp3プレーヤを使っていますが、何せMMCしか使えないのと、最大64Mしか使えないため、CD1枚も入らないので、最新のmp3プレーヤを買おうかと思いました。 SDカード式のPanasonicの超小型のやつに手を出そうとしてたのですが、ふと気付くと最近はポータブルHDDプレーヤというのがあるのですね。容量も半端じゃなく大きいですね。ひょっとしてこれからはそういう時代?とも思ったのですが。 そこで質問なのですが、 ポータブルとして、メモリ式mp3プレーヤとHDD式プレーヤはどちらが買いでしょう? メリット・デメリットや個人的意見、お薦め機種などを教えて下さい。

専門家に質問してみよう