• ベストアンサー

半身浴

ダイエットのために、半身浴をしようと思うのですが、やり方を教えていただけないでしょうか? たとえば、体を洗ったり、シャンプーは半身浴の前なのか後なのかとか・・・ これから、寒くなる時期なので、胸から上が寒いような気もするのですが・・・ アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こちら

参考URL:
http://www.asimomi.jp/bus.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 私は半身浴の前に体も髪も洗ってます。 一度体を拭いて、髪はタオルで巻いて(そのときにトリートメント材を付けてます)からゆっくり半身浴をしています。 冬場は肩が冷えるのでバスタオルを肩にかけます。 もともと、冷え性だったので、はじめは汗も出ず、暖まらなかったのですが一週間くらい続けたらどっと汗をかくようになりました。 浴槽にアロマキャンドルを浮かべて電気を消して入るのがお気に入りです♪ 夜はぐっすり眠れるしとてもリラックスできますよ。