• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

胃から来る口臭

  • 質問No.1755892
  • 閲覧数218
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 2% (59/2343)

口臭が胃から来てる可能性もあるのですよね?
その確認をしたいので、
1度病院で診て貰おうと思うのですが、
何科に行けば良いのですか?
歯科ではそこまでは診れないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (112/445)

口臭治療を行っている「ほんだ歯科」ですと原因がわかるかと思います。全国に提携している歯科もありますので、検討されてみてはいかがでしょうか。以下は口臭に関してのHPです。一度目を通してみて下さい。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 51% (123/239)

胃から直接ガスが漏れて口臭がすることはほとんどないと思われます。通常、食道と胃は噴門口できっちり閉じられています。じゃないと、ちょっと横を向いたらそく、飲んだのもが出てきます。

しかし、胃が荒れると、舌苔が多くなり、その結果口臭がきつくなることもあるそうです。(真偽の程は、よくしりませんが)
まー口臭で悩んでいるのなら、素直に口臭外来に行くのが良いんじゃないんでしょうか。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 49% (59/119)

口臭は胃腸が悪くて出ることもあります。
かなりひどい口臭で、どうしても気になるようでしたら「口臭外来」などがありますのでそちらに行かれてみてはどうでしょう?

全国の口臭外来の一覧を見つけました。参考になれば....。(^^)
  • 回答No.3
胃から口臭が出る事はありません。

げっぷの臭いと口臭とは別です。

殆どの口臭の原因は口の中にあります。全身的な要因で口臭が出る場合はかなり重症の全身的疾患があります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1/3)

歯科で検査をしてくれますよ。
経験済みです。
一度かかりつけの歯科医師にお聞きになられては?
たいていのところでは検査できると思います。