• ベストアンサー

切ない感じの・・・

rina1mの回答

  • ベストアンサー
  • rina1m
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.4

初めまして。 切ない系の学園モノ、私が読んだ限りの作品になってしまいますが、ご紹介させて頂きたいと思います。 (1)砂時計 Betsucomiで連載されている作品で、今月号で本編が完結しています。 作者は芦原妃名子さん。 絵も可愛いのでお勧めです。 (2)キス、絶交、キス こちらも少女コミック系の作品です。完結済。 小学生から高校生に成長していく恋愛モノです。 作者は藤原よしこさん。 (3)エデンの花 少女フレンドで連載されていた作品です。完結済。 切ない+ちょっとシリアスな感じですが… 作者は末次由紀さん。 この方の作品は全体的に切ないお話が多いです。 私は全作品好きなので、これ以外にもお勧め出来ますよ。 とりあえずこの3作品は良いと思います。 年代的にここ2、3年の作品です。 もしも既読済みの作品でしたら済みません。

04710909
質問者

お礼

三冊も教えていただいてありがとうございます! 全部読んで見ます☆ 題名でもう気に入っちゃいました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このような感じの漫画・ラノベを。

    切ない感じで泣ける漫画・ラノベを教えて下さい。 泣ける泣けないは人それぞれですが、ご本人がコレで泣いた、または切ない気持ちになったというものを教えて欲しいです。 恋愛が片思いで切ないとかでもいいのですが、学園もののような現実的なものより、結構非現実的な話が好きです。 バットエンドでも全然オッケーです。みんなハッピーめでたしよりなんてカワイソウな終わりなんだよォォォ(;;)みたいな感じの方がいいです(笑) 大切な人がたくさん戦いで死んじゃったとかそういう感じでもいいです。この話、最後まで救いがないじゃんか…いやもしかしたらこの●●がこうなったことこのちっちゃいことが救いなのかというような…悲しいラストだけど一筋の光が見いだせたり…そんな感じの。 などどいろいろ言いましたが、上のようなの当てはまるのないと思うんで、もちろんあるとすごいうれしいですが。 切ない、泣ける、悲しいなという感じでオススメの漫画・ラノベをどうかたくさん教えて下さい。(学園恋愛ものでも可です。) 悲しいお話読んで泣いた後ってなんだかすごく悲しいんですけど、ココロはスッキリしてたりします。よろしくお願いします。 自分が持っているもので上のような感じはキーリとかでしょうか…。 好きなんですけどあんま知らなくて違う系統のばっか持ってたりします;

  • こんな感じのおすすめマンガ教えてください

    こんにちは。 久々にマンガを読んでみようかなぁと思って、質問いたします。 私の好きなタイプのマンガは、 1)恋愛モノ以外 2)サスペンス、裁判モノ、病院モノ、探偵モノなど、ちょっと事件性のある内容が好みですね。 3)基本的にはハッピーエンド 以上の感じで、おすすめのマンガを教えてください。 また、違うジャンルでも、是非読んで!というものがありましたら、お願いします。

  • 男性恐怖症の女の子が主人公のコミック。

    女性向け(比較的若い方向け)のコミックで、主人公が男性恐怖症のものはありますか? 自分がそのような症状があるため、そういう漫画で素敵な恋を楽しんでみたくて。 普通の恋愛漫画だと、自分の中では現実味が全くないんです。 トラウマを乗り越えて素敵な男性とめぐり合う漫画を読んでみたいと思ってます。 割と最近のものが良いです。学園モノでもOK。 絵が丁寧で、淡白でなく、可愛いものがいいです。(要望多すぎですかね…) わたしは20代前半ですが、中学生以来、同年代の男の人が特に苦手です。

  • 昔読んだ漫画を探しています。

    条件 ・学園モノ ・恋愛モノ(キス以上も含む) ・大学生生活を描いている ・絵がきれい ・1993年4月~2002年3月(この期間ずっと連載されていたとは限りません。この期間に見た記憶があるだけです。) 名前がわかりません。 この条件にどんな漫画がヒットするでしょうか?

  • 少女漫画家志望ですっ

    ゎたしわ、少女漫画家志望です☆ まんがを投稿しようと思っているんですけど 何かいいエピソードありませんか?自分でも色々かんがえた んですけどなんか納得いかなくて…起承転結をつけた エピソードをおしえてくださいっm(__)m ちなみに学園恋愛モノです☆ 作品のヒロインわ中学生という設定です♪

  • 三国志の漫画を探しています

    7年ほど前に持っていた三国志の漫画がもう一度読みたくなって,探しています。著者も連載雑誌も出版社もわからないため,今回質問させていただくことにしました。 ○タイトルも忘れてしまったのですが,「三国志」だったか「諸葛孔明」のどっちかだったと思います。 ○物語は蜀サイドで進んでいました。 ○絵柄はとてもビジュアル的な感じで,古臭い絵柄ではなく,割とカッコ良かったと思います。 ○セリフ内に「ッッ!!」を多用していたのを覚えています。(例:~だったのかッッ!!!) あまりに少ない情報で大変申し訳ないのですが,どなたか心当たりのある方,どうぞよろしくお願いいたします。

  • BL漫画、小説、ドラマCDなどで

    BL漫画、小説、ドラマCDなどで ・ツンデレ系(殆どツンでも可) ・女々しくない ・男らしい ・しっかりした性格 ・クールビューティ系 ・無口系 のどれかに当てはまる受キャラが出てくるもの、 ・鬼畜系 ・眼鏡で優等生 系の攻キャラが出てるものでオススメなもの、 がありましたら是非教えてほしいです。 あとこれはBLではないのですがつだみきよ先生のプリンセス・プリンセスのような学園モノが好きです。 ああいう感じのベタな学園モノでオススメなものがあったら是非教えてほしいです。カップリング等は問いません。 もうひとつ、少女漫画っぽいBL漫画を探しています。 と言っても内容はラブラブしてるだけでなくしっかりしたもので… 線が細い感じ、高永ひなこ先生系の絵柄だと嬉しいです。 他に皆さんがお好きなもので、紹介したい! ってのがありましたら是非教えてほしいです。 その時はどういうカップリングなのか、ちょっとしたあらすじ等も教えてくださると喜びます。 沢山書いて申し訳ないのですが、どれかひとつでも良いので答えて下されば嬉しいです><;

  • 忘れてしまったあの漫画のタイトル教えてください

    結構前に見た漫画のタイトルを忘れてしまって、表紙を見れば一発で分かると思うのですが、ネットで色々調べてみたのですが見つからないので、自分の覚えてる限りの情報を書きますので、思い当たる節があったら教えてください。 まず表紙は背景白で女キャラの立ち絵だったと思います 5~6巻辺りまで発売してた気がします(表紙はキャラ変えて同じ感じだったと思います) 近くの棚にみなみけが有ったので、もしかしたらヤンマガ掲載作品(違うかもしれない) 舞台背景は中学生or高校生or学園?物で全校ほぼ女子でその中に男子1~5,6人くらいだったと思います(見本で軽く見た程度などであまり覚えてません) 絵柄は結構自分好みで、上手い下手で言えば上手い方で、女性キャラが表紙含め結構セクシー だったかと。 自分の記憶ではこれくらいしか覚えてませんが、今となって凄く気になってきたので、どなたかこれで分かる方居たら教えてください。

  • こんな漫画を探しています

    次の条件に合う漫画を探しています。  ・主人公が女の子(中学生から大学生くらいまでの年齢が良いです)。  ・友達がいない(だからといって、彼氏がいるわけでもない)。または、親友と言える人がいない。  ・絵柄は汚くてもOK。  ・続きモノでも読みきりでもOK(読みきりの場合、収録されているコミックス名を教えていただけるとありがたいです)。 私が読んできた漫画の女主人公は、ほぼ「みんなから好かれる、明るい子」「勉強はできないけど、おもしろい子」「恋愛一本」みたいな感じなので、たまには違った雰囲気が主人公の漫画を読みたいと思いました。この条件に合う漫画はかなり難しいかと思いますが、ご存知の方はよろしくお願いします。

  • こんな感じの漫画はありませんか?

    好きな漫画を見つけても、次にいいものにヒットしないのでこの気分のまま面白い漫画が読みたいのですが、なかなか見つかりません。 そこで質問です。 ジャンルは問いません。 でも少女漫画のような恋愛系は好みません。 絵は出来れば望月峯太郎や松本大洋さんのようなインテリな感じで、話の内容が感動系や、暗い話。 ちょっと難しくてイイ感じ漫画はないでしょうか? 難しいというと多少語弊がありますね。感動系だと得になんですが、あまりにあからさまだと白けるっていうのがあると思います。それがない感じかな。 松本大洋なんかの感動系が読みたいですね。 暗いほうだと、望月峯太郎のドラゴンヘッドや山岸涼子の日出処の天子みたいな。 センスのいい漫画はないでしょうか? すみません、わかりにくい質問だと思いますが、暇なときに教えてください。 よろしくお願いします。