• 締切済み

リアルファー(毛皮)に関するアンケート

はじめまして、リアルファー(毛皮)に関するアンケートにご協力ください。 頂いた大切なアンケート結果は、重要な参考にさせて頂きます。 どうか皆さんのストレートな意見を回答ください。 (1)お好きな動物を教えてください。(動物嫌いな方は嫌い・好きな動物がいない方は居ないと書いてください) (2)リアルファー(毛皮)に反対ですか?賛成ですか? お手数ですが、その理由も教えてください。 (3)リアルファー(毛皮)がどうやって作られるか、 動物から毛皮製品になるまでの手順など、回答者様の知っていることを大体で良いのでお書きください。 (4)日本で販売されているリアルファー(毛皮)の殆どに犬や猫の毛皮が使われていることは、ご存知ですか? (5)また、猫や犬の毛皮がラビットファーやフォックスファーなどに明記を変えて販売(宣伝)されていることをご存知ですか? これで最後になります。 長く失礼しました。どうかご協力ください。 (アンケート回答者様へ) これはアンケートです。反対や賛成で争ったり議論するための質問ではありません。 他の回答者様への議論または、挑発的、中傷的発言はご遠慮ください。 締め切りは最後の回答から5日間回答が得られなかった時に締め切らせていただきます。 どうぞゆっくり回答してさい

みんなの回答

• sundial
回答No.4

(1)好きな動物を教えてください  ほ乳類はおおかた好きです。特に犬やハムスター、イルカ。  怖い種類はいますがみんな絶滅してほしくない生き物です。 (2)リアルファー(毛皮)に反対ですか?賛成ですか?  おしゃれ、ファッションの為の毛皮は反対です。自分が四つ足のほ乳類を好きだから、強くそう思います。  暖をとれるおしゃれ着はいくらでもあるのに、そこに動物の毛を用いる必要性を感じません。  女性の一部で、わき毛やすね毛は取り除きたがるのに他の動物の毛は欲しいという、その思考回路を理解したくないのです。 (3)動物から毛皮製品になるまでの手順を大体でもお書きください  小耳にはさんだレベルです……  高品質な毛皮をとるため、動物にストレスを与えないようにして瞬殺するやり方。 例えば、リラックスさせておいてから“鈍器で頭部をつぶし即死させる” “刃物一太刀で首をはね、即死させる” (4)日本で販売されているリアルファー(毛皮)の殆どに犬や猫の毛皮が使われていること  まったく知りませんでした。“ほとんど”という割合の多さが恐ろしく感じます。 (5)猫や犬の毛皮がラビットファーやフォックスファーなどに明記を変えて販売(宣伝)されていること  知りませんでしたが、人間のやることだから納得してしまえます。身につけるほうも着させるほうも、愚かだと思います。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 関心があるかたは、JAVAという団体の『No FUR』というページを読んでほしいです。

参考URL:
http://www.java-animal.org/jan/far.htm,http://www.java-animal.org/
opinionaire
質問者

お礼

アンケートにご協力ありがとうございました。 頂いた回答は大切にします

• ni2
回答No.3

1)動物も大半好きです。今飼っているのはネズミ類です。 2)9割反対、保護されている動物も密猟されているから。 買う人がいるから密猟者が存在するので。ファッション面を 考えるのならフェイクファーでもかなり対応出来ると思う。 1割賛成は、狩猟で自分達の食べる分だけの糧を得て生活する 人達も存在するから。(イヌイットなど) 3)動物が生きたまま(コスト削減のため麻酔などなしで) 毛を剥ぐなどという話も聞きましたが。 4)動物実験や処分される動物達のことでしょうか。 5)キツネは犬の仲間でキツネに似た毛並みの犬もいますから 表示を替えて商売する悪い輩がいても不思議でもなさそう。

opinionaire
質問者

お礼

頂いたアンケート回答は大変参考になりました

opinionaire
質問者

補足

<(4)動物実験や処分される動物達のことでしょうか。 質問ありがとうございます。 毛皮の為に養殖されたり、捕まったり、民家で飼われているのをさらわれたり、する犬や猫のことです。 http://www.heathermillsmccartney.com/dogcatfur.php ご協力感謝します

noname#24998
noname#24998
回答No.2

>(1)お好きな動物を教えてください。(動物嫌いな方は嫌い・好きな動物がいない方は居ないと書いてください) ハムスターです。 (2)リアルファー(毛皮)に反対ですか?賛成ですか? お手数ですが、その理由も教えてください。 どちらでもないのですが・・・どちらか決めろと言われれば、賛成です。 ファーがなくなったらファッションの幅が狭くなり、ファーを着る楽しみが奪われてしまうので。 実際はお金なくてフェイクファーしか持ってないんですけどね(苦笑) (3)リアルファー(毛皮)がどうやって作られるか、 動物から毛皮製品になるまでの手順など、回答者様の知っていることを大体で良いのでお書きください。 ごめんなさい、聞いたことがないので分かりません。 (4)日本で販売されているリアルファー(毛皮)の殆どに犬や猫の毛皮が使われていることは、ご存知ですか? そうなんですか? 知りませんでした・・・。 (5)また、猫や犬の毛皮がラビットファーやフォックスファーなどに明記を変えて販売(宣伝)されていることをご存知ですか? これも知りませんでした。

opinionaire
質問者

お礼

アンケートにご協力いただき感謝いたします。 頂いたアンケート回答は大変参考になりました 任意で良いのですが、ハムスターのリアルファーにも賛成ですか? http://www.rakuten.co.jp/la-marca/432288/552523/580220/#530177

noname#15576
noname#15576
回答No.1

(1)お好きな動物を教えてください。(動物嫌いな方は嫌い・好きな動物がいない方は居ないと書いてください) ⇒うさぎ、犬です。爬虫類でなければ、大丈夫です^^; (2)リアルファー(毛皮)に反対ですか?賛成ですか? お手数ですが、その理由も教えてください。 ⇒どちらかと言えば、反対です。毛皮を着た事はありません。 (3)リアルファー(毛皮)がどうやって作られるか、 動物から毛皮製品になるまでの手順など、回答者様の知っていることを大体で良いのでお書きください。 ⇒分かりません^^;でも、動物を殺して作るのであれば、とってもかわいそうです。 (4)日本で販売されているリアルファー(毛皮)の殆どに犬や猫の毛皮が使われていることは、ご存知ですか? ⇒知りませんでした。 (5)また、猫や犬の毛皮がラビットファーやフォックスファーなどに明記を変えて販売(宣伝)されていることをご存知ですか? ⇒知りませんでした。 毛皮と言っても、何の毛なのかは知りませんでした。ラビットファーというのは、うさぎを飼っている者としては、胸が引き裂かれる想いです。 あくまで私の考えです^^

opinionaire
質問者

お礼

アンケートにご協力いただき感謝いたします。 頂いたアンケート回答は大変参考になりました