• 締切済み

10億円。

皆様は10億円あったら何に使いますか?? 私は月々166万666666666............円の 生活を50年して、あとは死にます。

みんなの回答

  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.19

ほとんどは株にして配当金をもらい生活します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.18

ゴルゴ13を雇って世間の悪者に 地獄で悔い改めて頂く。・・ 私ってやばい?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.17

銀座辺りに2億円ぐらいのマンションを購入する。 5億円を村上ファンドに入れてもらって更に資産を増やす。 歌舞伎、オペラ、ミュージカルを月1回はS席で見る。 1億円は寄付する。 残りは親にあげる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30350
noname#30350
回答No.16

3億は自分の預金に充てて、 残り7億は人の為に使うと思います。 具体的には奨学基金や国際人道支援や、文化保護活動など そして働いて得た給料で普通に生活すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikoto82
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.15

1億で自分の家を買って、もう1億で親にも家を! 2億ぐらい貯金してあとは全額寄付したいです! 凄い数の方々が助かると思いますし、これは募金額を大いに上回るものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.14

こんばんは とりあえず半分の5億を運用に回します。 年利1%でも500万ですから、これで生活には十分です。 そしてこのまま普通に今の生活を続けますね。 その代わり、仕事での我慢は一切しません。 今までと同じレベルの生活は保証されているので、 何かあると、次の瞬間に上司に辞表を叩きつけるつもりで仕事をします。 これくらいの精神的に余裕がある状態だと、 少々のことでも「小せぇ、小せぇ」という気持ちが持てると思いますね。 で、普通に年に数回くらいは旅行に行くかなぁ、と。 特定のサッカーの試合を見に行くために・・。 例えば、レアルvsバルセロナのエルクラシコやミランvsインテルのミラノダービー、 チェルシーvsアーセナルのロンドンダービー、チャンピオンズリーグ決勝など・・。 残りの5億で、F1のスポンサー枠を買います。 メインスポンサーになれなくても、パドックパス程度にはなると思います。 1年間、好きなF1を特等席で見続けます。 おお、考えただけでも、にやけてしまいます。(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16331
noname#16331
回答No.13

あやゆるコンクリートを太陽光パネルに・・・!! その利益を寄付・・・端っから寄付でも良いですが、1つの野望なんで(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zoe1031
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.12

まず防音設備が完璧な部屋を作って、大きいギター・ベースのアンプを複数買って、ドラムセット買って、巨大なミキサーとパワーアンプ、スピーカーを買って、大量にマイク買ってMTRとかプロツールスの最上級版とか録音機材を揃えて、マイプライベートレコーディングスタジオを作りたいです。24時間好きな時に大音量でギターが弾ける、歌える。バイトも辞めて寝て起きたらどんちゃん騒ぎ、腹減ったら飯食って、眠くなったら寝て、また起きたら・・・・って生活を死ぬまでしたい。 日本の家は壁が薄いですからなぁ。アメリカの家なんかドラム叩いても苦情こないらしいですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.11

取りあえず3億は運用先を探しますね。 年利3%程度なら、そこそこ安心出来る投資先があるでしょうからそれで年900万の利益を得て生活費に。 1億は虎の子の資金として分散させて銀行です。 これで取りあえず死ぬまでお金には困らない。 5億は完全に豪遊します。家や車、旅行も良いでしょうし、戯れに寄付しても面白いでしょう。 ラスベガスで1億の勝負をしてみるのも良いなあ。 1年程遊んで、残った1億を元手に商売を始めます。 借金無しの経営をしてみて成功すればラッキー。失敗すればマイナスになる前に売り飛ばします。 後は普通の生活に戻ります。ま、キツい仕事なんかしないでしょうけど、ずっと自由なのも疲れるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.10

超有名画家の絵画を買うのには足りませんねぇ。 才能ある芸術家を見つけて投資しようかな。 というのは妄想。 10億の利子でそこそこ食べれる程度に質素な生活にして 残りは細々寄付を続ける、ちゃんとした機関に 寄付できるようにしたいです。 人や自然の為に役立つ研究をしている学者や研究機関にも 寄付したい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 月々1000円でできること買えるもの教えてください

    はじめまして。お教えください。 みなさんは月々1000円(千円)くれるとしたら なにをしますか?なにができますか?もしくわ、なにを買いますか? なんでもいいです。 みなさんの価値観でお教えください。

  • 年金生活者に5000円くれるのは何時までくれるの?

    消費税増税対応として年金生活者に5000円月々配るそうですが、 これはいつまでもらえるのでしょうか? 一年ぐらいですか?アドバイスよろしくお願いします。 (・´з`・)

  • NHKで、ゼロ円テレビ、って出せないのですか?

    ゼロ円携帯とか、ゼロ円パソコンとか、ゼロ円です。でも、ウン年縛りで月々うん千円かかりますけど、って言うのがありますよね。NHKも、テレビゼロ円ですよ。でも2年縛りで月々受信料かかりますけど、ってできないのでしょうか。

  • どうしても生活費に10万円程必要になってしまいました。月々3千円程の返

    どうしても生活費に10万円程必要になってしまいました。月々3千円程の返済でできる限り金利が低くお金を借りたいと思います。支払回数を多くして月々の支払額を抑えたいと思っているのですが、クレジットローンは24回払いが殆どの為月々の支払額が5千円を超えてしまいます。また給与振込の銀行のローンも返済額が月1万円からなので条件をクリアできません。どうか条件に合う情報を教えてください。

  • 生活費110,000円は妥当でしょうか?

    妻から、生活費の件で相談をうけました。拙宅は関東都市部の在住で、自営業をいとなみ、未修園児一人の3人家族です。妻には月々135,000円を手取りで渡しております。その中には、家賃(持ち家なのでボーナス払い無しローン)、固定資産税、自動車税、光熱費、NHK受信料、通信費、新聞購読料、私の生命保険、自動車の任意保険等を含んでおりません。月々のお金は、食費、生活雑貨、車のガソリン代(もっぱら車は妻が使用)、冬場の灯油代に費やされておりますが、この様な家計費では幼稚園の月謝などが今後発生するとやっていけないとのことでしたが、僕は25000円程度の月謝を差し引いても毎月110,000円残るので生活は十分成り立つと思います。皆様のお考えをお聞かせください。妻には、生活費とは別途に、毎月こづかいとして30,000渡しております。 宜しくお願いいたします。

  • 遊ぶお金を除いて生活費を月々10万円にしたい

    一人暮らしで家賃が五万円として、その他に食費、光熱費、シャンプーや石鹸代、携帯代など、最低限生きて行くのに必要な生活費を月に五万円までに抑えて、月々に家賃入れて計10万円で生活することは可能ですか? 遊ぶお金は一切除きます。

  • 月々の手取り給料が知りたいです。私の年俸は450万円でボーナスは夏冬2

    月々の手取り給料が知りたいです。私の年俸は450万円でボーナスは夏冬2.0~4.0位です。 税金もろもろ引かれてどの位になるでしょうか?4月からの生活のやりくりを考えていました。皆さんよろしくお願いします。

  • 年収1億円とかの方ってどんな生活をしているのかしら

    我が家は極普通のサラリーマンの家庭です。 月々16万~20万でやり繰りし、余ったお金は貯金というような生活で、細々と暮らしています。  でも、時々思うのです。 年収1億円あったら何してるだろうかと。 一体、どんな生活をしているのでしょうか?

  • 地代2万円以下で暮らすには

    今自分は40代後半(女)の一人身です。月々の収入などを考えて、これから家賃などの地代を2万円以下で生活できないかと思っています。2万円以下の物件などは見当たらないので考えています。300万円の貯金があるのですが、何か良い方法などがあるでしょうか。病気もあり、あまり働けないので、年収は80万円ぐらいです。よろしくお願いいたします。

  • 金利計算 100万円で年3% 月々3万円で最終は?

    金利計算を教えてください。 100万円で年3% 月々3万円返済の場合 最終的にいくらの金額になるのでしょうか。 宜しくお願いします。