• ベストアンサー

LINUXでデジカメ、プリンタなどの周辺機器を使う場合

LINUXで周辺機器を使う場合ドライバはどうすればいいのでしょうか?

noname#24489
noname#24489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.1

デジカメはUSB接続であれば多分ドライバ不要です。 /dev/sda で接続できる筈。 プリンタはcupsでドライバがあるものもありますし、CANONのようにメーカーがドライバ提供している場合もあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

別の回答者の答えでも満足いかないんなら 自分で時間かけて調べた方がいいんじゃないですか? やる気があればの話ですが。

• parapa
回答No.2

ドライバの物によっては カーネルの再構築が必要になる場合もあります。