• ベストアンサー

'65中期~'75中期頃の洋楽ロックCD全集

RINGO-TAMAの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

「僕たちの洋楽ヒット」シリーズはいかがでしょう?年代別になってて、'65からVol.1 、Vol.2と2,3年ごとにずっと出ています。ロックというより、ポップス、映画音楽、ディスコ音楽など当時ヒットした曲が集められていて、当時ちょうどそういう洋楽に目覚めた年代にはすごく懐かしくほとんど知ってる曲ばかりです。若い人でも、たぶんCMなどで聞き覚えのある曲がたくさんあると思います。すなわち、60年代後半から70年代前半は洋楽が一番完成された次期ではないかと思います。私はVol.4が特に気に入っています。 続編のシリーズもあり、また50年代のものも後から出されたりして、かなりたくさん出ています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006BGP1/qid=1130979281/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-1550349-3709933

関連するQ&A

  • 小さい頃に聞いていた洋楽を探しています!

    初めまして、拝見して頂けまして有難うございます^^ 私が小さい頃にCDで聴いていた洋楽をずっと探しているのですがタイトルもアーティストも分からず、困っております。 下記の内容を見て、これかな?と思い当たりましたら是非教えて頂けると嬉しいです・・どうぞ宜しくお願い致します。 1.洋楽 女性ボーカル ジャンルはロックだと思います 2.多分ですが70~80年代 3.サビが タタッタ タタタ タータタタタ タタタ(うろ覚えです;) 4.歌詞の途中でパンパンミー ヤーイヤイ と聞こえます 中途半端な内容で解り辛いと思いますが、もしも思い当たる音楽がありましたら回答の方どうぞ宜しくお願い致します;

  • おすすめ洋楽CDを教えてください!!

    来週、洋楽のアーティストCDについてレポート提出があります、この週末にやりたいのですが、普段聞くのは邦楽ばかりで洋楽の知識がありません・・。そこで、おすすめのCDを教えて下さい!!あと、なるべく名前の売れてない、有名じゃないCDがよいです(他の生徒とかぶるので・・)「有名じゃないけど実はこのCDめちゃいいよ!」って感じのCDありませんか?音楽のジャンルはロックでもジーンとくるようなゆっくりのものでもクラシック以外ならなんでもよいです、どうぞよろしくお願いします!!

  • 洋楽でロック系

    このサイトにはいつもお世話になっていいるものです。 前から洋楽のロック系の歌が好きなのですが、洋楽のインディーズバンドのなかでいい感じのロック系バンドがあれば教えてください。 自分は、SUM41やRufioなんかが好きです。

  • 洋楽ロック

    おさえておくべき洋楽ロックバンドを教えて下さい。1960~1990でお願いします

  • 洋楽ロックがもっと聴きたい!!!

    こんにちは! 1年ほど前から、今更ながら洋楽ロックを聞くようになりました。 それまではひたすら邦楽ロックで来た私でしたが、洋楽ロックにはまりました!! そこで、もっと聴きたい!!と思うようになりました! そこで、詳しい方がいたら教えて頂きたいです!!! ちなみに、邦楽ロックは、 ONE OK ROCK 10-FEET LOW IQ 01 ELLEGARDEN グッドモーニングアメリカ andymori tacica HEY SMITH SHANK などなど… 聞いたことある洋楽は、 the offspring zebrahead sum41 (上3つは特に好き) fun. MAROON5 donuts OASIS BEADYS EYE one direction です! どちらかというと、あまりメジャー過ぎない方が好きです! でもメジャーでもインディーズでも、どの国でもwelcomeです!! よろしくお願いします!!!m(_ _)m

  • ロックな洋楽を教えてください

    聞いてるだけでテンションが上がるような、ロックな洋楽を教えてほしいです><(ロックじゃなくても可) 皆さんが知ってるこの曲いいよ!またはこのアーティスの○○って曲いいよ!があれば是非教えてほしいです>< よろしくお願いします!

  • 洋楽ロックについて

    最近洋楽ロックにはまりました。そこで、最近「reel big fish」という歌手を知って、ハマっているのですが、このバンドのような、楽しくなるようなメロディーのロックバンドはほかにどのような方がいますか?

  • お勧め洋楽ロック

    洋楽ロック(新旧問わず)のCDアルバムを作りたいと思ってます(昔カセットテープにお気に入りの曲を入れた感じ)。 ドライブソングとして、ノリの良い曲がいいのですが。 貴方ならどんな選曲をしますか?参考にしたいので宜しければ教えてください。 ちなみに、詳しくはないのですがAC/DC、ガンズ、メタリカ辺りが好みです。新開拓もしたいので宜しく。

  • BONJOVIなどの洋楽ロック好きの方へ

    こんにちは。私は今兄の誕生日プレゼントを考えていて、CDにすることにしたのですが、誰にしようか迷っています。 兄はロックが好きで、最近は洋楽に凝っているようです。 聞いているのは、BONJOVIや、Aerosmith、GREEN DAYなどです。 私はロックをあまり聞かないのでよくわからないのですが、このようなアーティストさんたちの曲を好む方にお聞きしたいです。 他に好きな洋楽アーティストの方はどなたですか? 好みというのももちろんあると思うのですが、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 洋楽 ロック rock (温かく優しい

    温かく、優しい感じのロックを教えてください。 洋楽には疎くて、全然わかりません。 知っているといえば、 Roger Nichols & The Small Circle Of Friends とか、Mr.bigとかです(共通点はありませんが・・ 皆さんの感じる、激しくないような 優しいロックを教えてください、 できれば曲名で教えていただけると嬉しいです。