• ベストアンサー

お手軽なお値段で笑

こんばんわー!! 私は美術部員なのですが今度個人的に先生に油絵を教えてもらいたいなって思ってて画材を買いに行ったのですが物凄く高くて目が点でした。 「画材って皆こんな高いものなのか・・・・」と思って先輩に言ったら「えぇそこのお店行ったの?あそこは高いからやめときなよ」といわれました・・・。 よかったら東京で何店舗かある安い画材屋さん紹介して下さい。 東京だったら多少遠くても行きますので!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biva
回答No.1

新宿等にある「世界堂」か蒲田等にある「ユザワヤ」 なんかが良いのではないでしょうか? カードを作ると割引が利きますし。 基本的に油絵の絵の具は高いです。 安いものを買うと染まりまくるお下品な絵の具もあるので 先生に相談して何色の何と言う絵の具が必要かどんな筆が必要か 相談して教えてもらって、それだけ買うのがいいのでは? 12色セットとかの絵の具はちょとお勧めできません。 それに、メーカーによって同じ名前でも違う色だったりします。 筆は、あまり安いのを買うと抜けまくったり変な癖が ついたりします。パレットはペーパーパレットが絶対お勧めです。 木のパレットなんか買うと手入れが面倒で泣きを見ます。 描きまくる覚悟ならキャンバスは枠と布と釘と ディバイダーというキャンバス引っ張り機を買って 自分で張るのがお得です。

参考URL:
http://www.sekaido.co.jp/
04710909
質問者

お礼

ありがとうございます。 割と近いので学校の帰りなど行ってみますね! 具体的な説明ありがとうございますっ!!