• 締切済み

部活紹介文の自信がありません、添削おねがいします

「美術部は、放課後、○階の美術室で技術の向上を目指してそれぞれの作品を制作しています。 毎年秋に行われる○○に出展する作品制作が主な活動です。 今年度は文化祭が行われるので、現在はそこで展示する作品の作成を頑張っています。 活動は、大体が個人作業のため自分のペースで活動することができます。 1週間の活動日は○○日が全員参加で、○○日は自由参加になります 一人ひとりの個性にあわせて、水彩、油彩、デッサンなど好きな画材で作品作りができます。 経験がない、自信がないというひとでも大丈夫です。 私も高校に入ってから初めて油絵を始めましたが、体験してみると油絵は自由度がたかく、扱いも楽です。講師先生にアドバイスをもらいながら、油絵を楽しんでいます。 興味のある人はぜひ美術部に来てみてください。」 これをしゃべって2分ほど持てば大丈夫だと思うのですが…

• 高校

みんなの回答

• ruck
回答No.1

良くできていると思いますよ。あえて添削するなら、 美術部は、放課後、○階の美術室で技術の向上を目指してそれぞれの作品を制作しています。 1週間の活動日は○○日が全員参加で、○○日は自由参加になります。 (先に場所と合わせて活動日の紹介) 毎年秋に行われる○○に出展する作品制作が主な活動ですが、(。で短く区切りすぎない) 今年度は文化祭が行われるので、現在はそこで展示する作品の作成に力を入れています。 (頑張っていますは少し子供っぽい) 活動は、大体が個人作業のため、自分のペースで活動することができます。 一人ひとりの個性にあわせて、水彩画、油絵、デッサンなど好きな画材で作品作りができます。 (水彩、油彩はわかりにくいかも) 経験がない、自信がないというひとでも大丈夫です。 私も高校に入ってから初めて油絵を始めましたが、体験してみると油絵は自由度がたかく、 扱いも楽です。講師の先生にアドバイスをいただきながら(していただきながら)、 油絵を楽しんでいます。 (講師先生は単なるミスかな?先生ですから敬語で) 興味のある人はぜひ美術部に来てみてください。 (美術室をのぞいてみて下さい、という言い方もあります) 頑張ってね。